Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
76
view
全般

カーオーディオの配線について質問したいのですが、まるっきりの素人です...

カーオーディオの配線について質問したいのですが、まるっきりの素人です。 付いていたデッキからはずしたと思われる配線が車側(ラルゴ)にあります。日産純正ステレオコネクター(23-ECK-021N)と思われるのですが、(←これは接続コネクターというものでしょうか?) ここに日産モコ純正 CDデッキ(24-2332045)を付けたいのですが、デッキ側のカプラー?オーディオ接続ハーネス?配線がありません。セコハンというようなところで手に入った場合、なんとか配線を繋ぎ、音さえでればよいのですが、どのようにすればよいのかまるでわからず、(カプラーとオーディオ接続ハーネスの違いさえわからず、わからなければやるな!)と思われそうですが、知っている方がいましたらぜひ、教えて下さい。
このデッキは異形デッキということもありネジで止めることなどできないのですが、それらのことはすべて無視ということで、配線し、音さえ出せれば良いのでよろしくお願い致します。
Yahoo!知恵袋 5810日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ENDYの接続ケーブルで全て解決しますよ。まずモコのデッキは恐らくH16年以降の新型の20Pタイプだと思われます。純正ステレオコネクターというのを購入してください。でラルゴですが旧型の10P/6Pだと思いますがコネクタが大と小の2種類ありますので現物を見てカーコンポ接続コネクターを購入してください。あとはそれぞれを同じ色の端子をつなげるだけです。つまりコネクターを2つ買うだけでいいのです。接続は簡単です。

貴殿のおっしゃる日産純正ステレオコネクター(23-ECK-021N)がカーコンポ接続コネクターにあたるものでしたらこちらは不要です。最後にENDYのホームページアドレスを書いときます。イエローハットにも置いてありましたし取り寄せも出来ます。

ENDY
http://www.endy-toko.jp/endy/endy_base.html
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
176
Views
質問者が納得同じ経験したことがあります。 私の場合は乗用車でしたので、送風口は前方だけでしたけど・・・・ 原因はクーラント漏れで、クーラント量が不足していました。 このときはクーラントのリザーバータンクは適量はっていたのですが・・・・・ クーラントのジョイント部分のパッキン?ガスケットが破けてそこからクーラントが漏れていました。 リザーバータンクからは負圧でラジエター本体に不足分が補われるのですが、ジョイント部分からエアを吸ってしまい、負圧が下がり不足分が補充されていませんでした。 ラジエター本体は、クーラントが半...
4391日前view176
全般
182
Views
質問者が納得20万キロも走ってるなら、ショックアブソー交換の効果は十分感じられますよ。ただ、ノーマルショックの乗り心地より硬くなるのでその辺で不満が出るかも知れません。後ろだけの交換なら純正を選んだ方がいいかもしれません。また、乗り心地の悪化の原因は他にある可能性もあるので、ディーラーなどで相談すると良いですよ。私も最近、ニューSRに交換しました。日産プリメーラP12 走行20万キロで二回目の交換です。ショック自体よりアッパーマウント交換の方が乗り心地には貢献していると思います。
4628日前view182
全般
117
Views
質問者が納得回答します。 基本的に四駆は前後同じ『外径』であることが必要です。 日産ラルゴに関しても、幅と扁平率が違う数値ですが、『外径』は同じになっています。 また、なぜ『外径』を合わせる必要があるかと言うと、 前後のタイヤの回転の誤差を解消するトランスファーに必要以上の負担がかかり、故障の原因となるからです。 (常に誤差が生じるため) タイヤの幅と扁平率で外径を合わせれば心配ありません。 合わせなければトランスファーが故障します。
4620日前view117
全般
107
Views
質問者が納得10か月なら、バッテリーを取り替えてガソリン入れれば、そのまま乗れます そのままでも良いけど、エンジンオイルを1リットル位入れてからエンジン掛けた方がいくらか安全 エンジン掛かったらすぐにオイル交換 ラルゴでしょ 動けばいいんでしょ エンジン掛からなかったら捨てです、修理代でもう一台買えます
4627日前view107
全般
151
Views
質問者が納得答えにならないかもしれませんが… 以前ラルゴ(平成11年 EW30)に乗っていた時を思い出して書きますが、ラルゴという車長く作られた車種ということもあり同じ年式の同形式でも仕様が違うという、マイナーチェンジの多さでディーラーも閉口している車です。足回りでいうとサスペンションの形状も太さ・直径・巻き数まで様々です。ディーラーに聞いても現物見て計測して…でなければ判断出来ないと言われる始末でした。 NW30は4WD、EW30は2WD。ショックの形状は似ていますが付きません。理由は、スタビライザーリンクの取り...
4630日前view151

関連製品のQ&A