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相手の任意保険会社が認めてくれないから困ります。の補足です。 同じ質...

相手の任意保険会社が認めてくれないから困ります。の補足です。 同じ質問ですが先ほどの質問では説明不足で皆さんに混乱をきたしたので再度質問します。

先月末に信号待ちをしている私の車(ステーションワゴン平成10年型後期ラルゴ)の後方から女性が運転する250CCの単車が追突して来ました、女性は事故が始めてだったそうでどの様に私の車に追突したかは覚えていないそうです。

なので車の傷などから推測しなければならなくなったのですが、後ろのハッチ(トランクドア)が凹んでおり、その部分が後ろのバンパーの方がハッチより凸のでのバンパーが凹んでいないのにハッチが凹むはずが無いと保険屋は言っており、でも買ったのが7月でその際も私の信頼が置ける人物(自動車屋)に現物を見てもらい、またその際に購入先である自動車屋の社長にも立ち会ってもらい、3者で確認した際はその様な傷は無く、その後も何度か車屋に乗っていった際も社長もハッチを見ており、今確認したでもその様な傷は無く、なんなら相手の保険屋に壮言しても構わないと言ってくれるほど、私が自分で追突した事故では無く、今回の事故で出来た傷の可能性は大きいです、でも相手の保険屋また修理依頼をして今車を預けている日産も今回の事故の可能性は無いと言っている状況です、なのでどうにか相手に認めさせたいのですがどうしたらいいのでしょうか?
因みに相手が100私が0の過失割合です、今は代車も借りてる状況です、なので特に保険屋はお金を出したくないのかぁ?なかなか修理にかかれない状況です。

また事故直後には最寄の署から警察官を呼んで今現代は公安委員会から公的な書類として事故証明は出ています。

また100:0の事故の場合は自分の保険屋はアドバイザーの立場で第一線(過失割合がある事故の様に)で保険屋同士で話をする事はよほどの事が無い限りないそうです。
Yahoo!知恵袋 6228日前
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質問者が選んだベストソリューション
バイクの追突だったら運転者の頭(ヘルメット)が当たったんじゃないですか。
バイクの乗車姿勢でぶつかったら頭がどの位置に行くか見れば良い様な気がします。
何故その事故で発生した傷ではないと言い切れるのか、文書で回答を求めたらどうですか。

払い渋るのが保険屋の仕事ですから話し合いで解決しなければ紛争処理センターに和解を斡旋するか、訴訟によりる解決になります。

紛争処理センター
http://www.jcstad.or.jp/
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質問者が納得同じ経験したことがあります。 私の場合は乗用車でしたので、送風口は前方だけでしたけど・・・・ 原因はクーラント漏れで、クーラント量が不足していました。 このときはクーラントのリザーバータンクは適量はっていたのですが・・・・・ クーラントのジョイント部分のパッキン?ガスケットが破けてそこからクーラントが漏れていました。 リザーバータンクからは負圧でラジエター本体に不足分が補われるのですが、ジョイント部分からエアを吸ってしまい、負圧が下がり不足分が補充されていませんでした。 ラジエター本体は、クーラントが半...
4387日前view176
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質問者が納得20万キロも走ってるなら、ショックアブソー交換の効果は十分感じられますよ。ただ、ノーマルショックの乗り心地より硬くなるのでその辺で不満が出るかも知れません。後ろだけの交換なら純正を選んだ方がいいかもしれません。また、乗り心地の悪化の原因は他にある可能性もあるので、ディーラーなどで相談すると良いですよ。私も最近、ニューSRに交換しました。日産プリメーラP12 走行20万キロで二回目の交換です。ショック自体よりアッパーマウント交換の方が乗り心地には貢献していると思います。
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質問者が納得10か月なら、バッテリーを取り替えてガソリン入れれば、そのまま乗れます そのままでも良いけど、エンジンオイルを1リットル位入れてからエンジン掛けた方がいくらか安全 エンジン掛かったらすぐにオイル交換 ラルゴでしょ 動けばいいんでしょ エンジン掛からなかったら捨てです、修理代でもう一台買えます
4624日前view107
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質問者が納得答えにならないかもしれませんが… 以前ラルゴ(平成11年 EW30)に乗っていた時を思い出して書きますが、ラルゴという車長く作られた車種ということもあり同じ年式の同形式でも仕様が違うという、マイナーチェンジの多さでディーラーも閉口している車です。足回りでいうとサスペンションの形状も太さ・直径・巻き数まで様々です。ディーラーに聞いても現物見て計測して…でなければ判断出来ないと言われる始末でした。 NW30は4WD、EW30は2WD。ショックの形状は似ていますが付きません。理由は、スタビライザーリンクの取り...
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