Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
604
view
全般

つい最近 中古車でS62年式日産レパードXS-Ⅱを購入しました。エン...

つい最近 中古車でS62年式日産レパードXS-Ⅱを購入しました。エンジンはご存知VG20DETシングルカムターボです。

走り屋とかドリフトなど目指さず、好きなスタイリングの車を大切に乗ろう と思い購入しましたが、絶えない異音と振動に悩まされてます。その前はノンターボですが同じエンジンのVG20Eを載せたWY30に乗ってました。2000ccと非力ですがマッタリとしたところが気に入っていたのにとても戸惑っています。

少ない情報ですが、購入に資金を使い果たし近くのショップにも気軽に相談に行けません。購入した店は保証付きを謳ってますが信用度ゼロです。なんとか自力で原因や不具合を見つけ出してからプロに相談に行きたいと考えています。アドバイスいただければ助かります。

〜私なりに思いつく点〜
①ATから5MTに載せ替えています。上手くマッチングしきれていない?
②距離数が14.6万km 何人も乗り継がれてるのでそろそろOHの時期?
タイベル交換済みを安心してましたが、納車後、交換したのは7万kmと知りました。ようは交換後の方が長い。詐欺みたいです。
③前後サスペンションを付け替えられてます。振動を助長させている?
乗り味はハネすぎです。整備工場で取り付けられたわけでないようです。
④デジパネの燃料計が表示しません。原因は表示させるCPがなくなっているとのこと。これが全ての元凶?ブースト計も不動です
⑤パンク修理してくれたJAFのお兄さんはV6がV5とかV4.5になっているかもと教えてくれました。わたしでも見分ける手段はありますか?
⑥マフラーうるさいです。ブリッツです。

中古車が好きです。現状で購入した責任もあります。ただし、正常なのか、治さないといけないのか、致命的な欠陥があるのかわからずに乗るほど勇気はありません。
どうか よろしくお願いします。
m(._.)m
Yahoo!知恵袋 3664日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
かなりお困りの様ですね(´Д` )
貴殿がどちらにお住まいか分からないので対応してもらえるかどうかが分かりかねますが、最近オープンしたgoopitというサイトで旧車の整備を得意とされている整備工場が紹介されていました。
http://pit.goo-net.com/shop/0206931/top
一度、ご相談されてはどうでしょう?

電話も無料でかけれる様になっているみたいです。
Yahoo!知恵袋 3663日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
187
Views
質問者が納得かなりお困りの様ですね(´Д` ) 貴殿がどちらにお住まいか分からないので対応してもらえるかどうかが分かりかねますが、最近オープンしたgoopitというサイトで旧車の整備を得意とされている整備工場が紹介されていました。 http://pit.goo-net.com/shop/0206931/top 一度、ご相談されてはどうでしょう? 電話も無料でかけれる様になっているみたいです。
3664日前view187
全般
254
Views
質問者が納得ちょっと遠い所になりますが、岐阜県加茂郡坂祝町に「R31House」とういう店があります。 名前の通りR31でRBエンジンが専門の店なんですが、古い車に凄く理解を示してくれるお店です。 最近は手掛ける範囲も広げていますので、快く相談にのってくれると思いますよ。 エンジンの形式は違えども、共通パーツも多いので、同世代のF31レパードの人々も面倒を見てくれます。 一度HPなど見てみるのはいかがでしょか?メールなどしてご相談してみるのも手です。引き取りや納車にも全国に対応してくれます。 ちなみにR31オーナー...
4437日前view254
全般
175
Views
質問者が納得前に乗っていた31レパードの後期型を取り外した事がありますがそんなに悩む物では無かったと思いますがクリアランスレンズとFグリルを外せば恐らくネジが見えてくると思いますがもう4年前の事なので簡単だったとしか覚えていないのでこれ位しか書けません。
4435日前view175
全般
239
Views
質問者が納得前期一台 後期アルティマ四台 乗り継ぎました レパードを街中で見かける度に… 溜め息が出てしまいます 欲しいですね でも今ですと、買う以上に維持、復元にお金がかかるので、財布に余裕のない今は難しいですね あのセルの音は独特で忘れれませんね 後期アルティマターボのベージュ サンルーフ付き (写真は前の愛車) が出てきたら我慢できずに買いそうですね(笑)
4485日前view239
全般
225
Views
質問者が納得電気関係以前の問題があるかもしれません。なんせ20年以上前の車ですから、まともな車体は非常に少ないでしょう。また、故障した時に修理が出来ない可能性もあります。いかんせん純正部品の製造はしていませんし、部品の在庫も不明です。レパード専門店でもあれば、それなりに見てもらえるかもしれませんが、個人的にはあまりオススメしません。
4500日前view225

関連製品のQ&A