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9年式のホンダのオルティアに乗っています。 車検をして後2年間ほど...

9年式のホンダのオルティアに乗っています。

車検をして後2年間ほど乗る予定ですが…
エンジン、足まわりも問題ないですが…
(交換もしたので)
ATが滑り気味です、13万走行です。
ATオイル交換はしないほうがいいでしょうか?中古の購入の為に交換履歴はわかりません。
車に詳しいかた、よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 5057日前
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質問者が選んだベストソリューション
ATオイルは交換するべきです。滑りの兆候が無ければ純正オイルを勧めますが滑り気味なら値段は高いですがワコーズ等の高性能オイル、添加剤を試してみる価値はあると思います。純正品は持っている性能を維持することが第一に設定しておりアフターパーツは値段は張りますがチューンを第一に考えてます。ほんの数パーセントの効率UPの範囲ですが不調部分を修復出来る場合がありますから試してみてはいかがですか。余談ですが13万キロならタイベル交換は済んでますよねウオーターポンプは交換されましたでしょうか?次の大きな故障の可能性があるのはウオーターポンプかも知れませんので気を付けてください。ATオイル交換は不調を招くという話はありますが確かにエンジンオイルみたいに頻繁に交換する必要は無いと思います(構造が全く違いますから)でもオイルはオイルです、酸化もするし劣化もします。交換して不調になる原因は古いオイルと新しいオイルが混ざり変質する、交換の仕方に問題がある(ドレン排出せずチェンジャー交換して中のスラッジを攪拌したとか)。不調を感じたらまずオイル交換から試すべきだと私は思います、完全に壊れて無く少しでも改善する可能性があるかもしれないので。
Yahoo!知恵袋 5056日前
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質問者が納得多分DC2と同じだと思うので センターハブキャップを外すのに専用?工具が要る マイナスドライバーで外せるかも知れないが硬いよ・・・変形させたら最使用ができない 中のナットは32mmトルクはタップリで 3/4インチ角のブレーカーバーが要る位 基本ナットの再使用は出来ない(カシメタイプ)
4489日前view141
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質問者が納得車用に別に買って下さい。 とにかく。 専用の充電器使いましようね。
4535日前view87
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質問者が納得私も汎用のシガーソケットを使っていて、なぜか1箇所だけあなたと同じような状況です。力いっぱい押し込んでおけば抜けたりはしませんが、手が軽く触れたりするとほんの少し押し戻される感じで、接続機器の電源が落ちることがあります。 めんどうなのでプラグに黒のビニールテープを巻きつけてソケットに突っ込んでいます。プラグのサイドの金属部分より上(あなたの画像だと下)に4回ほど巻きつけると結構安定するようになりました。あなたの場合もうまくいくかどうかはわかりませんが、タダみたいなものですので一度試してみてください。
4537日前view98
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質問者が納得滅多に使う物ではない保険的意味合いでしたら、、、 一番安い金属ラダーチェーンをお勧めします。 緊急使用ですので乗り心地については我慢して下さい。 PS. 職場の同僚がゴムチェーンで、立体交差を登れなかったそうです。 つるつるの場合は、金属のスタッドのついていないゴムチェーンは役に立たないとの事でした。 (当日同僚は大幅な遅刻で上司にしかられてました) 金属チェーンだと氷面に食い込みますので、都内でしたら通れないところは殆ど無いかと思います。 PS2. オルティアの標準的なチェーン装着位置が解りません...
4545日前view92
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質問者が納得ROMにデータが入ってるのでROMがないとナビとして機能しないはずです。ROMが入ってなければ、ROMが入ってません、という表示が出ると思います。 ただ、部品として取り寄せられる可能性はありますので、ホンダカーズのお店に聞くのがいいでしょう。
4551日前view81

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