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ホンダのオルティア(AT車)に乗っていますが、少し前から3速→4速に...

ホンダのオルティア(AT車)に乗っていますが、少し前から3速→4速に入る際、3000回転以上でしばらく引っ張らないと入らなくなりました。
すんなりシフトチェンジ出来る時もあるし、出来ないこともあります。 ディーラーに聞いたら「ミッションオイルを全部交換すると壊れる」と言われたのですが、そうなのでしょうか?
7万5千走っていて、来年2月に車検なのですがあと2年がんばってほしいのです。
何かいい方法があれば御教授ください。
なお、ミッション交換は20万くらいかかると言われました。
Yahoo!知恵袋 6134日前
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質問者が選んだベストソリューション
話を聞いているとちゃんとした診断をされてないような気がします
デーラーならライン圧やソレノイドの診断はしてくれてないのですか?
すんなりチェンジすることがあるのなら格安で悪い個所だけの交換で
直りますよ。
機械式ガバナでなく電子制御のオートマの場合センサーやソレノイドだけの
わずか数万で修理可能なばあいあります
またホンダのミッションの場合ソレノイドがミッション外部にあるので交換も容易ですから
Yahoo!知恵袋 6128日前
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質問者が納得多分DC2と同じだと思うので センターハブキャップを外すのに専用?工具が要る マイナスドライバーで外せるかも知れないが硬いよ・・・変形させたら最使用ができない 中のナットは32mmトルクはタップリで 3/4インチ角のブレーカーバーが要る位 基本ナットの再使用は出来ない(カシメタイプ)
4489日前view141
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質問者が納得車用に別に買って下さい。 とにかく。 専用の充電器使いましようね。
4535日前view87
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質問者が納得私も汎用のシガーソケットを使っていて、なぜか1箇所だけあなたと同じような状況です。力いっぱい押し込んでおけば抜けたりはしませんが、手が軽く触れたりするとほんの少し押し戻される感じで、接続機器の電源が落ちることがあります。 めんどうなのでプラグに黒のビニールテープを巻きつけてソケットに突っ込んでいます。プラグのサイドの金属部分より上(あなたの画像だと下)に4回ほど巻きつけると結構安定するようになりました。あなたの場合もうまくいくかどうかはわかりませんが、タダみたいなものですので一度試してみてください。
4537日前view98
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質問者が納得滅多に使う物ではない保険的意味合いでしたら、、、 一番安い金属ラダーチェーンをお勧めします。 緊急使用ですので乗り心地については我慢して下さい。 PS. 職場の同僚がゴムチェーンで、立体交差を登れなかったそうです。 つるつるの場合は、金属のスタッドのついていないゴムチェーンは役に立たないとの事でした。 (当日同僚は大幅な遅刻で上司にしかられてました) 金属チェーンだと氷面に食い込みますので、都内でしたら通れないところは殆ど無いかと思います。 PS2. オルティアの標準的なチェーン装着位置が解りません...
4545日前view92
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質問者が納得ROMにデータが入ってるのでROMがないとナビとして機能しないはずです。ROMが入ってなければ、ROMが入ってません、という表示が出ると思います。 ただ、部品として取り寄せられる可能性はありますので、ホンダカーズのお店に聞くのがいいでしょう。
4551日前view81

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