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車のローダウンに関する質問です。 ホンダのCR-Zなんですが、30m...

車のローダウンに関する質問です。 ホンダのCR-Zなんですが、30mm~40mm位ローダウンさせるにはサス交換と車高調キット購入のどちらが良いでしょうか?ローダウンに関しては全くの無知で、今回が初めてになります。
車検の事を考えると多分ローダウンできて50mm位かと思うので無難に30mm~40mmローダウン希望です。
ちなみに、ダウンサスはTEIN製ハイ・テクのSKHA6-G1B00で、車高調キットはTEIN製スーパーストリート・マウントレスのGSHA6-A1AS2が良いのではないかと思っています。
主に街乗りで、週1で高速(往復100km程)走る程度です。30mm~40mmローダウンさせたら戻すことはないと思います。

予算は15万程なのですが、なるべく安く抑えたいです(後々のホイール購入に充てたい)。
サス交換、車高調キットそれぞれのメリット、デメリットを御教授お願いします。
Yahoo!知恵袋 5134日前
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質問者が選んだベストソリューション
スプリングのみ交換でのメリットはとにもかくにも低価格な事です。
車高調は突き詰めると安かろう悪かろうなところがありますので、単に外観上で車高を下げるだけでなく、トラクション性能やある程度の乗り心地を求めるならばそれなりの出費を考えて下さい。
ショックアブソーバーのストロークを考慮するとダウンサスはその性能を殺してしまうことになります。
当然、個別に作られたものですからバランスも最良とは言えません。
車高調の場合は推奨値付近で使用するならばその恩恵を受けられ、かつ好みに合わせてセッティングを変えることも出来ます。
減衰力調整によってハンドリングや乗り心地を変化させ、自分好みのバランスを見つけ出す楽しみもあります。
サーキット走行などをするのであれば車高調の方がよいでしょう。

どちらにせよあまり地上高が取れないと、段差や踏切の度に苦労します。
車検に通る数値だからと言って、決してそれは便利なものではなく、本来のアプローチアングルなど様々な使用上の利便性を失うことは頭の隅に入れておいて下さい。
気付かない間に下回りを打っていることは多々あります。
駐車場ではタイヤ止めにタイヤが当る前にバンパーやマフラーが当ってしまいます。
車両の造形や下げ具合によってはフェンダーとのクリアランスが取れず、フェンダーの爪折りをしないとフェンダーがタイヤと干渉してめくれてしまう事も考えねばなりません。
ご記載されているような用途であれば車高を下げる必要性を感じませんが、見た目の好みでどうしても下げたいとおっしゃるのであれば値段の張る車高調を買う必要はもっとないので「スプリングのみの交換+状況によって爪折り」を薦めます。
爪折りは大体1ヶ所5千円程度です。


余談ですがサスペンション≠スプリングです。
Yahoo!知恵袋 5127日前
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質問者が納得70から80kmならセンターアームブッシュよりホイルバランスのほうが可能性あるかも。 センターアームブッシュは停車時ハンドル左右に動かしてあそびが大きければ、可能性大です。
5166日前view334
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5449日前view319
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