Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
107
view
全般

ホンダ:ビートは遊べますか? セカンドカーとして考えてます。 とにか...

ホンダ:ビートは遊べますか? セカンドカーとして考えてます。
とにかく普段のファミリーミニバンでは我慢できなくなり、久々にMTに乗りたくて仕方なくなりました。
さすがに湾岸を走っていたころのように3ナンバーは買えないので軽で【遊べる車】を探してるのですが、ビートについてご教授いただきたく…。

①高速でベタで踏んだら最高で何km/hくらい出ますか?
②ノーマルのままでもワインディングは面白いですか?
③ステアはアンダー気味?オーバー気味?

興味津々なんです!
Yahoo!知恵袋 4548日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
実際に所有していた方からのお話ですが・・・

この車は、基本的には「1人乗り」です。
運転席は、普通の大きさですが助手席は、
かなり小ぶりに作られています。
とりあえずの、緊急用シートと思った方が
良いらしいです。

エンジンパワーは、並みの軽自動車です。
回して楽しいエンジンではありませんし、
高速道路は、不得手なステージだと思います。

しかし、ワインディングは面白いと言っておられました。
基本的にはアンダー傾向が強いです。
楽しく走らせるには、ブレーキの使い方が必要です。
ブレーキを完了して、ターンを開始し、アクセルを
踏んで回るのではなく、ブレーキを残しながら
ターンを開始しするのが、コツだそうです。
(多くのミドシップに、共通する特性です)

ボディ剛性は、オープンにしては真面目に、
設計されているので、特に不安は感じないとのことです。

とある、ホンダ系のチューニング専門店が、
これに過給器を装着させていましたが、
かえって、面白みが減少してしまったので、
市販化を中止したそうです。

アメリカでは、「マイクロNSXだ!」と呼ばれて、
趣味の方々に、拍手で迎えられたそうです。

私も、「自分だけのオモチャ」として、所有したい
車のひとつです(笑)
しかし、何やらこれの2代目が、市販されるとか?
ちょっと、ホンダの動向が気になるところです。
Yahoo!知恵袋 4542日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
4
Views
質問者が納得ビート乗ってます エアコンは壊れてましたが自力で直しました。 ホース類一部部品供給終了していますが、中古部品が潤沢なので十分修理は可能です。 年式的にも20年超ですので、一度くらいエアコンは壊れているものが多いです。 その際、オーナーが直すかどうかですね 中古で故障が多いのは直さないオーナーが多いからだと思います(^^; 理由としてはやはり費用対効果に見合わないからかと セカンドカーとして所有している向きには特に「まあなくてもいいか」となります 実際のところ、その気になれば真夏日でもエアコン無しでも慣れ...
3218日前view4
全般
13
Views
質問者が納得本体裏のスピ-カ-のカプラがはまっていない。 ドアスピ-カ-が無い(中古車の場合、多いい) サ-キットテスタ-があれば、本体外して、スピ-カ-線にテスタ-棒あてて、テスト⇒ガリガリっと音が出ればOK。(テスタ-は導通にセット)
2920日前view13
全般
18
Views
質問者が納得あなたは知らなくていいです http://chiebukuro.yahoo.co.jp/my/jamesroot02
3004日前view18
全般
20
Views
質問者が納得ビートが好きな人はずっとビートに乗っていますね。 S2000を買ったけど、やっぱりビートに戻ってきたという人も知っています。 世の中には馬力がなければスポーツカーじゃないと言う人もいますが、スポーツカーは馬力じゃないとわかっている人がビートに乗っていると思います。 ビートは十分にスポーツカーです。 まあ、もしも次に何かと言われれば、ビートを好む人はロータスとかのライトウェイトスポーツに行くんじゃないでしょうか。 ただ、現実的にはそこまで懐に余裕が無い人が多いのではないでしょうかね。 最近だったらやっぱり...
3058日前view20
全般
19
Views
質問者が納得私は、メーターパネルの電球が突然全て点かなくなった事があります。 原因は、スイッチの劣化でした。 スイッチレバーを交換したら、直りました。 参考になれば幸いです。
3123日前view19

関連製品のQ&A