Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
291
view
全般

ホンダ ビート 15インチホイル 装着したいのですが、 詳しい内容...

ホンダ ビート 15インチホイル 装着したいのですが、

詳しい内容は、

ホイル 無限 RNR 15 6.5 45

タイヤ スタッドレス 195 55 15

ビートは前後13 14ですが、

前後15このサイズのタイヤだと問題ありますか?

推薦タイヤ サイズはどのくらいでしょうか?
Yahoo!知恵袋 4564日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
リアに15は入りますが、フロントは無理でしょう。ストラットに干渉すると思います。

フロントは14インチ 6Jまでだと思っているのですが、、、。

自分はフロントに6J オフセット35で ストラット ぎりぎりで交わしているのです・・・

6.5J +45ですと 車体からはみ出す位置まで スペーサー使用で それでようやくストラットの干渉を回避できることになると言えると思います。


リアは175の50が良いのではないでしょうか。。。

たぶん理想は 5Jあたりで 165~175の50だと思います。

太いの履いても エンジンパワー持ってゆかれるだけです。

見た目優先にしたところで 185で充分すぎるほど太い。
195では ときに恥ずかしいほど・・・となるような気がするのですが、、、。


まずホイルサイズからして フロントへの装着は無理 195 55ですと完全なる論外。


理想は14インチ 5J前後の+35でツライチ。6Jでも干渉はしないと思います。
タイヤサイズは 155 55 14か 165 55 14あたりが良いと思います。



ホイル太さは 引っ張りタイヤが好きか嫌いか・・・でチョイスは変わるでしょう。。。
Yahoo!知恵袋 4558日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
4
Views
質問者が納得ビート乗ってます エアコンは壊れてましたが自力で直しました。 ホース類一部部品供給終了していますが、中古部品が潤沢なので十分修理は可能です。 年式的にも20年超ですので、一度くらいエアコンは壊れているものが多いです。 その際、オーナーが直すかどうかですね 中古で故障が多いのは直さないオーナーが多いからだと思います(^^; 理由としてはやはり費用対効果に見合わないからかと セカンドカーとして所有している向きには特に「まあなくてもいいか」となります 実際のところ、その気になれば真夏日でもエアコン無しでも慣れ...
3174日前view4
全般
13
Views
質問者が納得本体裏のスピ-カ-のカプラがはまっていない。 ドアスピ-カ-が無い(中古車の場合、多いい) サ-キットテスタ-があれば、本体外して、スピ-カ-線にテスタ-棒あてて、テスト⇒ガリガリっと音が出ればOK。(テスタ-は導通にセット)
2876日前view13
全般
18
Views
質問者が納得あなたは知らなくていいです http://chiebukuro.yahoo.co.jp/my/jamesroot02
2960日前view18
全般
20
Views
質問者が納得ビートが好きな人はずっとビートに乗っていますね。 S2000を買ったけど、やっぱりビートに戻ってきたという人も知っています。 世の中には馬力がなければスポーツカーじゃないと言う人もいますが、スポーツカーは馬力じゃないとわかっている人がビートに乗っていると思います。 ビートは十分にスポーツカーです。 まあ、もしも次に何かと言われれば、ビートを好む人はロータスとかのライトウェイトスポーツに行くんじゃないでしょうか。 ただ、現実的にはそこまで懐に余裕が無い人が多いのではないでしょうかね。 最近だったらやっぱり...
3014日前view20
全般
19
Views
質問者が納得私は、メーターパネルの電球が突然全て点かなくなった事があります。 原因は、スイッチの劣化でした。 スイッチレバーを交換したら、直りました。 参考になれば幸いです。
3079日前view19

関連製品のQ&A