Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
98
view
全般

ダイハツ営業のレベルってどうですか? ダイハツディーラーと付き合いの...

ダイハツ営業のレベルってどうですか? ダイハツディーラーと付き合いのある人に質問です。
営業マンの質って、どうですか?

それまで、ホンダディーラーと10年近く付き合ってきました。
そして今回、セカンドカーの軽自動車の入替に初めてダイハツ車を購入しました。
(今のホンダの軽自動車は・・・・・ですので。(汗))

そこでちょっと疑問に思う事があったので、質問させて頂きます。

まず、納車前。
保険の入替の為に必要な情報を紙で送ってきました。
そこには、「ABSあり」となっています。
私が買ったのはABSがメーカーオプションの車で、私は重量増を嫌い付けませんでした。
# 「軽い!」が武器の車ですし、前車のビートもABSなしで、ロックした時は自分で緩めて事故回避した事もあるので「要らない」と。

ただ、特別仕様の車だったのでABSがついて来ちゃったのかな?と思い、ABSありで保険を更新しました。
実車が来ると、メーターの所に「ABS」の表示がない。。。
メーカーに問い合わせると「付いてません。」との回答。
・・・・・・あれ?

次に、納車後。
MTのクラッチミートポイントをもっと奧に調節して欲しいと依頼。
すると調整は可能だが、クラッチが減り易くなるとの事。
仕組み的に理解できないので、なぜ?と聞くと明確な説明はなし。
どうやら、車の事に詳しく無いようです。。。。

最後に。
先日、ディーラーオプションの取付を依頼しました。
2週間ほど経っても、連絡なし。
大抵、車関係の部品って、在庫があれば3日もあれば届くので、あれ~と。
ただ、先日製造中止になった車種なので、在庫が無いのかな?
(取付には、オプション品の他に、純正部品の交換も必要なので。)
在庫が無いと、注文がある程度溜まるまで放置、ってことあるので仕方ないか?
と思いつつ、それならそれで状況を知りたいと電話すると。
「あの・・・届いておりまして。。。。。」
・・・・・・あれ?

とまぁ、こんな感じです。
個人の資質の問題でしょうが、そこの他の営業をみても、??と思う人がほとんどです。
で、軽自動車専門みたいな感じのディーラーだから、客層も?の人が多くて、こんな感じになるのかな?

って、事を思ったので、他の皆様の状態を知りたいと思って、質問させて頂きます。
Yahoo!知恵袋 4633日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
営業マン、個人個人の問題ですね。

その方はハズレだったんでしょう!

どこのメーカーでも営業の当たりは当たり!ハズレはハズレですね!
Yahoo!知恵袋 4626日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
4
Views
質問者が納得ビート乗ってます エアコンは壊れてましたが自力で直しました。 ホース類一部部品供給終了していますが、中古部品が潤沢なので十分修理は可能です。 年式的にも20年超ですので、一度くらいエアコンは壊れているものが多いです。 その際、オーナーが直すかどうかですね 中古で故障が多いのは直さないオーナーが多いからだと思います(^^; 理由としてはやはり費用対効果に見合わないからかと セカンドカーとして所有している向きには特に「まあなくてもいいか」となります 実際のところ、その気になれば真夏日でもエアコン無しでも慣れ...
3157日前view4
全般
13
Views
質問者が納得本体裏のスピ-カ-のカプラがはまっていない。 ドアスピ-カ-が無い(中古車の場合、多いい) サ-キットテスタ-があれば、本体外して、スピ-カ-線にテスタ-棒あてて、テスト⇒ガリガリっと音が出ればOK。(テスタ-は導通にセット)
2859日前view13
全般
18
Views
質問者が納得あなたは知らなくていいです http://chiebukuro.yahoo.co.jp/my/jamesroot02
2943日前view18
全般
20
Views
質問者が納得ビートが好きな人はずっとビートに乗っていますね。 S2000を買ったけど、やっぱりビートに戻ってきたという人も知っています。 世の中には馬力がなければスポーツカーじゃないと言う人もいますが、スポーツカーは馬力じゃないとわかっている人がビートに乗っていると思います。 ビートは十分にスポーツカーです。 まあ、もしも次に何かと言われれば、ビートを好む人はロータスとかのライトウェイトスポーツに行くんじゃないでしょうか。 ただ、現実的にはそこまで懐に余裕が無い人が多いのではないでしょうかね。 最近だったらやっぱり...
2997日前view20
全般
19
Views
質問者が納得私は、メーターパネルの電球が突然全て点かなくなった事があります。 原因は、スイッチの劣化でした。 スイッチレバーを交換したら、直りました。 参考になれば幸いです。
3062日前view19

関連製品のQ&A