Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
202
view
全般

今マツダにはEセグメントの高級車がないので、代わりに北米仕様にあるフ...

今マツダにはEセグメントの高級車がないので、代わりに北米仕様にあるフォード製V6-3700のアテンザを右ハンドルで別名で販売したらどうですかね?

もしくはセンティアの復活なんて最高なんですが、あり得ると思いますか?

いずれにしてもマツダにV6エンジン車を造ることはもうないんでしょうか。

それと余談ですが、以前広島でSKYACTIVの特集テレビで「G」の走行中のエンジン音を聞いたとき、四気筒の音には聞こえなかったような気がしました。錯覚かもしれません(涙)
Yahoo!知恵袋 4797日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
今後万人が求めるのは、V8V6の時代ではないですよ。それらの高級車はベンツ等に任せて、コンパクト~ミドル級で勝負することがマツダの生きる道です。

マツダが北米向け大型サルーンで勝負するときはハイパワークリーンのスカイアクティブや未来の水素ロータリーが完成した時です。流れるデザインの大型サルーンが私も見てみたいですが、全く新しいエンジンで勝負しないと大自動車メーカーにはかないません。

マツダは現行アテンザなどもレシプロらしからぬエンジンサウンドしてくれますから、排気音にはこだわりがあると思います。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
15
Views
質問者が納得ルーフが重くなるとピラーを太くしないといけなくなり視界が狭くなったとか、コストがかかりすぎたとか。 メーカーオプションで22万もかけてつける価値があるとは思わない人が多いのでしょう。 500万円以上するような車だったら50万円でも付ける人はいるんでしょうけど。 手動式の方向指示器。
3182日前view15
全般
119
Views
質問者が納得センティアはいじったことがないのですが、他のマツダの車の場合、サスとボディの間にうすい透明のリング状の樹脂シートをはさまないとそのような音が出る場合があります。 一見、新品の家電品などに貼り付けられているただの保護シートのように見えるので、うっかり捨ててしまっていませんか?
4621日前view119
全般
84
Views
質問者が納得車屋です、マツダ車は他のメーカーに比べて販売数量事態少ないですからね、業者オークションでも最近見ません、絶滅危惧種類かな? 仕事的には仕入れ対象では無いですから関心が無いですね、まあ好きな人は好きなんでしょうが、好きな人の絶対数が少ないですね。
4664日前view84
全般
148
Views
質問者が納得どの車でもある症状ですがクライメートコントロールスイッチと言います、センターパネルを外して本体のアッセンブリー交換になりますね、中の基盤が駄目なので修理は無理と思います。中古のパーツをあたるしか方法はないのでは?多分新品だと部品代は高額になりますね
4777日前view148
全般
101
Views
質問者が納得上手いですね。 低重心、低空気抵抗で、走行性能も高そうです。 エンジンの位置や、人間の頭、各種法規への適合、 など具体的に加えていくと、 「こことここが矛盾する」とか「スペースが足りない」 とかいろいろ出てきて、自由な線が引けなくなりますが、 そういった制約があった方が、より設計は楽しいですよ。
4782日前view101

関連製品のQ&A