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マツダのセンティアに乗っているのですが直進でハンドルを離すと右にそれ...

マツダのセンティアに乗っているのですが直進でハンドルを離すと右にそれて行きます。
これはやはりフロントのトーが狂っているのでしょうか?
またリアのキャンバーをネガティブにするとトーはインに向くのでしょうか?
詳しい方よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 5527日前
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質問者が選んだベストソリューション
修理屋です。
車の状態が全てノーマルで大きくぶつけた履歴がない事を前提に回答しますが、おそらくフロントのトー(サイドスリップ)調整で治ると思います。
整備工場に行って、事情を説明してサイドスリップを点検、調整してもらってみて下さい。
ノーマルの状態でキャンバー角を調整できる車はそんなに多くはないです。
キャスター角は直進安定性にとても重要な要素ですがですが、車の設計段階の話ですので、一般的な車では調整できる構造にはなっていません。
もしキャンバー角が調整できたとしても、トー角とそれぞれ独立して調整できますので、ネガだからインと言う事はありません。
ネガでもアウトにもできるでしょう。
しかし、キャンバー角の目的は旋回時の安定性、ステアリング操舵力の軽減などですので、直進安定性に大きく影響はしないと思います。

センティアって、4WS車もありますよね?
もし4WS車だったら、リヤのトー角もチェックしてもらいたいものですね。
ですが、資料の無い工場ですと、リヤのトー調整の基準値が判らず合否の判定もできなく、何となく調整されてしまう可能性があるので、マツダのディーラを薦めます。
その車種を知り尽くしている分、早く正確に作業してくれるはずです。
Yahoo!知恵袋 5521日前
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質問者が納得ルーフが重くなるとピラーを太くしないといけなくなり視界が狭くなったとか、コストがかかりすぎたとか。 メーカーオプションで22万もかけてつける価値があるとは思わない人が多いのでしょう。 500万円以上するような車だったら50万円でも付ける人はいるんでしょうけど。 手動式の方向指示器。
3182日前view15
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質問者が納得センティアはいじったことがないのですが、他のマツダの車の場合、サスとボディの間にうすい透明のリング状の樹脂シートをはさまないとそのような音が出る場合があります。 一見、新品の家電品などに貼り付けられているただの保護シートのように見えるので、うっかり捨ててしまっていませんか?
4621日前view119
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質問者が納得車屋です、マツダ車は他のメーカーに比べて販売数量事態少ないですからね、業者オークションでも最近見ません、絶滅危惧種類かな? 仕事的には仕入れ対象では無いですから関心が無いですね、まあ好きな人は好きなんでしょうが、好きな人の絶対数が少ないですね。
4664日前view84
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質問者が納得どの車でもある症状ですがクライメートコントロールスイッチと言います、センターパネルを外して本体のアッセンブリー交換になりますね、中の基盤が駄目なので修理は無理と思います。中古のパーツをあたるしか方法はないのでは?多分新品だと部品代は高額になりますね
4777日前view148
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質問者が納得上手いですね。 低重心、低空気抵抗で、走行性能も高そうです。 エンジンの位置や、人間の頭、各種法規への適合、 など具体的に加えていくと、 「こことここが矛盾する」とか「スペースが足りない」 とかいろいろ出てきて、自由な線が引けなくなりますが、 そういった制約があった方が、より設計は楽しいですよ。
4782日前view101

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