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はじめまして。 四年前にメーカー走行距離指定によってタイミングベルト...

はじめまして。
四年前にメーカー走行距離指定によってタイミングベルト及びその他のベルトを全て交換しました。同時にウォーターポンブとラジエタコアも交換しました。 納車後日の朝エンジンを掛けるとヒュルヒュルと異音が発生しました。点検の結果は作業時のクーラントがファンベルトに付着しておりそれが原因なので水で流して対処するとのことでした。しかし翌日まったく改善されておらず、呆れてクレームも面倒だとおもいその後は四年間春夏秋冬始動暫くは異音と付き合ってきました。ところが最近になって後一年半乗り続けると決め、改善したく思いました。この件では当時交換作業を依頼したディーラーにもって行くのは気がすすまないのでケミカル剤を試して見ようと思っています。そこで質問ですが、以前全く異音等が出ていなくても交換によって問題が発生するとこは珍しいケースではないのでしょうか?
僕の説明内容はケミカル剤で改善される可能性がありそうでしょうか?
アドバイスを頂きたく思います。
ちなみに平成十年式
マツダセンティアV型DOHCエンジンです。古い車ですがお願いします。
Yahoo!知恵袋 5862日前
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質問者が選んだベストソリューション
状況から想像するに、4年前の時点で10万キロですよね?
完全にベルトの異音を抑えるとなると、すべてのプーリーを交換しなければならないと思います。
お金はかけたくないが、手間は惜しまないと言うのであれば、すべてのプーリーの溝に、ペーパーを当てると、一時的に消えますね。
それか、溝山にブラストかけて、焼付塗装しなおしですかね?
ベルト鳴き防止剤のようなケミカルも一時的なものですよ。
Yahoo!知恵袋
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質問者が納得ルーフが重くなるとピラーを太くしないといけなくなり視界が狭くなったとか、コストがかかりすぎたとか。 メーカーオプションで22万もかけてつける価値があるとは思わない人が多いのでしょう。 500万円以上するような車だったら50万円でも付ける人はいるんでしょうけど。 手動式の方向指示器。
3182日前view15
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質問者が納得センティアはいじったことがないのですが、他のマツダの車の場合、サスとボディの間にうすい透明のリング状の樹脂シートをはさまないとそのような音が出る場合があります。 一見、新品の家電品などに貼り付けられているただの保護シートのように見えるので、うっかり捨ててしまっていませんか?
4621日前view119
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質問者が納得車屋です、マツダ車は他のメーカーに比べて販売数量事態少ないですからね、業者オークションでも最近見ません、絶滅危惧種類かな? 仕事的には仕入れ対象では無いですから関心が無いですね、まあ好きな人は好きなんでしょうが、好きな人の絶対数が少ないですね。
4664日前view84
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質問者が納得どの車でもある症状ですがクライメートコントロールスイッチと言います、センターパネルを外して本体のアッセンブリー交換になりますね、中の基盤が駄目なので修理は無理と思います。中古のパーツをあたるしか方法はないのでは?多分新品だと部品代は高額になりますね
4777日前view148
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質問者が納得上手いですね。 低重心、低空気抵抗で、走行性能も高そうです。 エンジンの位置や、人間の頭、各種法規への適合、 など具体的に加えていくと、 「こことここが矛盾する」とか「スペースが足りない」 とかいろいろ出てきて、自由な線が引けなくなりますが、 そういった制約があった方が、より設計は楽しいですよ。
4782日前view101

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