Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
181
view
全般

現行のフォレスターとインプレッサの荷室比較 タイトルの通りです。(イ...

現行のフォレスターとインプレッサの荷室比較 タイトルの通りです。(インプレッサは月末に発売される新型ではなく旧型の方)

雨の高速や雪道を(FFほどには)気にしなくてスイスイ行けるAWD、イメージがいいですよね。
現行インプレッサS-GTの5MTや現行フォレスターXTの5MT、すごく魅力的だと思います。

車型が違うので走行性能やフィーリングが違うのは百も承知ですが、荷室の使い勝手というのは気になるところです。
たとえば大人四人で数泊程度の旅行をするとして、インプレッサでは不満だけどフォレスターの荷室なら十分、というようなことはあるのでしょうか。
あまり極端に差がないなら、別にフォレスターはクロカンSUVで抜群の悪路走破性がある……というわけでもないし、ファミリーカーとして定評のあるインプレッサの方が若干車幅が狭いことも併せて好印象です。
背が低い方がいろいろ楽でしょうし。


それにしても、インプレッサS-GT(新型ではなくなるみたいですけど)にしてもマツダスピードアクセラにしても、ハッチバックだけじゃなくてセダン型にも設定してくれればよかったのに……!
Yahoo!知恵袋 4619日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ども(^^ゞ

現在、現行型ハッチバックのスペCに乗ってます。以前、フォレスターXTにも乗っていました。

荷室に関しては、フォレスターの方が余裕と使い勝手の良さがあります。また、悪路走破性は本格的ではないとしても、SUVとしてのオンロード走行性能はスポーティーで悪くないです。

ただ、この2つ(しかも、MT車)を比較すると言う事は、『走り』に未練があると思うので、フォレスターを運転していても…心のどこかで比較して不満が募ると思います。

でも、最終地点に『STI』が存在してなければ、フォレスターでも良いと思います。僕の中では、いまだにフォレスターの魅力をスペCだけでカバーする事はできません♪
(^.^)b
Yahoo!知恵袋 4618日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
17
Views
質問者が納得私はEVC5で同じような事をしようと思いましたが出来ませんでした。 どの様な値を入力しても問題無いと思います。恐らく信号を検出していないと思います。 その代りに回転信号の制御に変更しました。
3115日前view17
全般
185
Views
質問者が納得RX-8(FR)、シャラン(FF)、レガシィ(4WD)を所有しています。 FFとFRの乗り味の違いに経験は要りません、初心者でも低速でもすぐ分かりますよ。 それは置いておいてFFか4WDの5ドアの運転が楽しい車が欲しいとの事で幾つかオススメを。 まず駆動方式ですが、4WDはもちろん悪路での走破性はもちろん高いですが、北海道の冬を長年走って来た身としては4WDの利点は発進と登坂だけです。 非雪国地域の方が、たまにスノボに出掛ける程度ならFFで充分というかFFの方がメリットが大きいです。 STIはパワー...
4333日前view185
全般
226
Views
質問者が納得純正は黒です! 多分中古車のグリルは塗装したものだと思われます。 個人的には黒の部分を白に塗装すると少し残念なデザインに見えてしまいます。 自分もMSアクセラに乗ってますが、クラリオンのカーオディオでもハンドルで操作が可能(ボリュームと曲送りと消音)なので出来るのではないでしょうか。(すいません、憶測です)
4575日前view226
全般
260
Views
質問者が納得今現在MSアクセラ所有してます。 画像を見るかぎり、純正のグリルを白で塗装している物と思います。
4575日前view260
全般
135
Views
質問者が納得レガシィなんかどうですか。
4565日前view135

取扱説明書・マニュアル

1662view
http://www.mazda.co.jp/.../axela_201009.pdf
406 ページ21.44 MB
もっと見る

関連製品のQ&A