Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
284
view
全般

マツダスピードアテンザに乗ってます。最近、車検に出したところ、バッテ...

マツダスピードアテンザに乗ってます。最近、車検に出したところ、バッテリー交換を指摘されたのですが、工賃込みで50000円以上の高額な見積もりを出されました。 ディーラーなので純正品であると思うのですが、この金額は妥当なのでしょうか?どなたか教えてください。また、この車だと、どの程度のバッテリーが良いのでしょうか?
Yahoo!知恵袋 5029日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
車検とバッテリーとは関係有りません。
今まで問題なく走っていた車でしょう?
車検に出すと悪いものを探して替えます。
ライトの光度が出ないとか云うことも無いと思います。
ゼネレーターが正常ならね。

私はユーザー車検にも何回も行っていますが、検査場でバッテリーチェックはしません。
検査のラインに入ると、排気ガスの測定、ブレーキの効き測定、ハンドブレーキ(サイドブレーキ)測定、ステアリングの遊び
スピードメーターの測定、ブーツ類の点検、タイアの磨耗点検、ワイパーブレード、ライト関係の点検、照度、光軸測定、
車体番号などです。
Yahoo!知恵袋 5024日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
197
Views
質問者が納得MSアテンザに買い換えたほうが安くつくでしょうが、あえてエンジン換装ということは ・5ドアボディがいい ・FFがいい ・今の車にすごく愛着がある などの理由だとおもいますがかなりの覚悟・労力・お金がいると思います。 パーツは当然新品は厳しいでしょうから中古ですよね?まずは一番大きなパーツのエンジン&ミッションをなんとかGETしないといけませんね。ヤフオクなどでCX-7、MSアクセラ、MSアテンザの部品取りor事故車を狙うしかないでしょうね。部品取りor事故車が見つかればインジェクションや給排気系、コンピュ...
5769日前view197
全般
138
Views
質問者が納得ATにマニュアルの様な楽しさは無いのではないでしょうか。。。 最近多いCVTに至っては発進時にイラっとする程ですw パドルシフト(疑似セミートマ?)を使っててもマニュアルの楽しさとは比較になりません。 4WDでパワーが有ってマニュアル、、、インプレッサSTIとかかなぁ。 各メーカーで試乗してみるのが良いですよ。
4674日前view138
全般
212
Views
質問者が納得MSアテンザのAutoExeの車高調と言うと、スポーツチューナブルですよね? 減衰力を調整してもダメでしょうか? ちなみに純正のバネレートはFが約5kg/mm(49.0N/mm)です。 なのでバネを12kg/mmぐらいに変えたとしても 沈み過ぎると言うことは無いと思いますが...
4697日前view212
全般
191
Views
質問者が納得ブレーキの存在を完全に忘れていました どうやって止まるつもりだったんだ・・・俺 それ以前に履けないし サイズは215/45R17か215/50R17で 215/50R17の方が18インチの物と比べて外径に大きな差は少ないです。 オフセットについてですが純正AWのものがわからないので明確には言えませんが、外径、タイヤ幅は変わっていないので大きな変更はないと思います多分 失礼しましたっ
4750日前view191
全般
185
Views
質問者が納得アテンザは良い車ですよ。 ただ言えるのは今何を乗っているかで印象が大きく変わります。 元々加速の悪い車に乗っていれば十分早く感じます。 加速の良い車に乗っていれば遅く感じます。 ですので早い定義が人それぞれです。 数字的に早い遅いにしてしまうといくらでも速い車はありますから遅い部類に入ります。 個人的にはノーマルよりブーストをちょっと上げて走るくらいが楽しいって感じですね。 その値段でお勧めだとコルトのラリーアートバージョンRが一番お勧めです。 ターボなしでも構わなければデミオのMTもシフトフィールも良...
4807日前view185

取扱説明書・マニュアル

関連製品のQ&A