Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
313
view
全般

一番速いのは?? 〔マツダスピードアテンザ23S(MT_2.3)、レ...

一番速いのは?? 〔マツダスピードアテンザ23S(MT_2.3)、レガシィ2.0GT_spec.B(MT_2.0)、フェアレディZ(MT_3.5)、RX-8Type S(MT_1.3)、アリストV300(AT)〕この中で(改造なし) 0~100Mで一番速いのはどれですか?直線・上り坂・下り坂・カーブ等が均等に配分されたコースをすべての条件(ドライバーの技術・天候等)を同等に走らせた場合に一番速いタイムがだせるのはどれですか?
Yahoo!知恵袋 6286日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
0~100mなら、エンジンパワーよりもエンジンのパワーを効率良く伝えられる4WDの方が有利だと思われます。


よってレガシィ2.0GT_spec.Bが一番速いと思われます。



もう少し距離が長いと、エンジンパワーの優劣の差が出てくるので、フェアレディZが有利かな?
Yahoo!知恵袋 6285日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
197
Views
質問者が納得MSアテンザに買い換えたほうが安くつくでしょうが、あえてエンジン換装ということは ・5ドアボディがいい ・FFがいい ・今の車にすごく愛着がある などの理由だとおもいますがかなりの覚悟・労力・お金がいると思います。 パーツは当然新品は厳しいでしょうから中古ですよね?まずは一番大きなパーツのエンジン&ミッションをなんとかGETしないといけませんね。ヤフオクなどでCX-7、MSアクセラ、MSアテンザの部品取りor事故車を狙うしかないでしょうね。部品取りor事故車が見つかればインジェクションや給排気系、コンピュ...
5575日前view197
全般
138
Views
質問者が納得ATにマニュアルの様な楽しさは無いのではないでしょうか。。。 最近多いCVTに至っては発進時にイラっとする程ですw パドルシフト(疑似セミートマ?)を使っててもマニュアルの楽しさとは比較になりません。 4WDでパワーが有ってマニュアル、、、インプレッサSTIとかかなぁ。 各メーカーで試乗してみるのが良いですよ。
4480日前view138
全般
212
Views
質問者が納得MSアテンザのAutoExeの車高調と言うと、スポーツチューナブルですよね? 減衰力を調整してもダメでしょうか? ちなみに純正のバネレートはFが約5kg/mm(49.0N/mm)です。 なのでバネを12kg/mmぐらいに変えたとしても 沈み過ぎると言うことは無いと思いますが...
4503日前view212
全般
191
Views
質問者が納得ブレーキの存在を完全に忘れていました どうやって止まるつもりだったんだ・・・俺 それ以前に履けないし サイズは215/45R17か215/50R17で 215/50R17の方が18インチの物と比べて外径に大きな差は少ないです。 オフセットについてですが純正AWのものがわからないので明確には言えませんが、外径、タイヤ幅は変わっていないので大きな変更はないと思います多分 失礼しましたっ
4556日前view191
全般
185
Views
質問者が納得アテンザは良い車ですよ。 ただ言えるのは今何を乗っているかで印象が大きく変わります。 元々加速の悪い車に乗っていれば十分早く感じます。 加速の良い車に乗っていれば遅く感じます。 ですので早い定義が人それぞれです。 数字的に早い遅いにしてしまうといくらでも速い車はありますから遅い部類に入ります。 個人的にはノーマルよりブーストをちょっと上げて走るくらいが楽しいって感じですね。 その値段でお勧めだとコルトのラリーアートバージョンRが一番お勧めです。 ターボなしでも構わなければデミオのMTもシフトフィールも良...
4613日前view185

取扱説明書・マニュアル

関連製品のQ&A