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以前マツダのランティスセダンTYPEX-MTにて、某峠の下りを攻めていました。今は燃費の悪さとMAZDASPEED製のバネ&ショック&スポーツパッドを装着していましたので、乗り心地の悪さでワンボックスに乗り換えてしまいましたが、当時は必死にアンダーステアと格闘しながら、下りのみを攻めていました。ランティス乗りの方にお聞きしたいのですが、どのようなチューニング&テクニックで、あのフロントヘビーな車を手なずけているのか、馬力を上げていたのか教えて下さい。またランティス2000cc-MTオーナー&過去はオーナーだった方の感想もよろしければ、お願いします。
Yahoo!知恵袋 7451日前
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質問者が選んだベストソリューション
未だにランティスのRに乗っていますが、あれは峠を攻めるには似合わない車だと思います。
全くノーマルですが、質問の通り前が重すぎて急なコーナーではほとんどタイヤの性能に頼るしかなく、
吹っ飛びそうで怖いので今は速く走るのはやめました。

この車はどちらかというと、高速コーナー向きですね。

(直線番長になれるほどの、加速も無いし…)
Yahoo!知恵袋
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質問者が納得懐かしい…綺麗なデザインのクルマでしたよね、特に斜め後ろからの見た目が好きでした。色は特に赤が似合うと思っていました。 状態の良いモノがあると良いですね 新車で買えるクルマなら後継車でもあるアクセラなんかどうでしょう、見た目はかなり違いますが運転すると何か通じるモノがあるかもしれません。
4923日前view113
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質問者が納得USで販売してる車? してなかったら恥さらしだよ。 販売してたらわかるやつだけわかるシブイチョイスでかっこいぃ。
4970日前view101
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質問者が納得カッコイイ車ですよね。CMも好きでしたし今街を走っていてもかっこいいです。 さて、オプションですが、純正品なら全国にあるマツダ部品を訪ねたらいいです。 全国の自社倉庫をオンラインで探して手配してくれると思います。ディーラーでも 民間の部品商を通じても探してくれますが、マツダ部品が直販してくれれば話が 早いと思います。 保持期限が過ぎていても捨てずに持っている場合があります。直販してくれなくて も探すくらいはしてくれるはず。あれば翌日に届くこともあります。
5311日前view109
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質問者が納得まず17では「ゴー」「ドスドス」というロードノイズが高まります。特に後部座席ほどドスッという突き上げ感が強まります。背高で重く大きな車ですからハンドルがクイックになるか、というのは相当注意深くみないと解りません。どちらもタイヤの銘柄の方が大きく影響します。次に金属部分が大きくなるので重く燃費は悪くなります。また太く大きいほどぶつけて痛めやすいとともに交換は高く付きます。 普通に走る分には小径ホイルをお選び頂いた方が何かと都合が良いと思います。
5463日前view105
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質問者が納得ダイナモ????? たぶん、殆ど間違い無しに この当時の車はオルタネーター(発電機)が装着されています。 オルタネーターの故障=充電機能の故障でしょう。 他に考えられる故障原因は素人装着の電装機器(ETC,オーディオ等)のミス配線で暗電流が多く流れている。 上がってしまったバッテリーですが走行充電で100%復帰(満充電)は不可能です。 必ず、バッテリー充電器を使用して充電して再生して下さい。 55D23L→75D23Lで性能ランクが大きく向上しましたのでエンジン始動性能は良くなりましたガ、5時間率容量は5...
5722日前view94

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