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車のヘッドライトの黄ばみを自分で取りたいのですが、効果的な方法を、ご...

車のヘッドライトの黄ばみを自分で取りたいのですが、効果的な方法を、ご存知の方、教えて頂けませんか。 車のヘッドライトの黄ばみを自分で取りたいのですが効果的な方法を、ご存知の方、教えて頂けませんか。カー用品店でヘッドライト用のクリーナーを勧められ試してみましたが全く効果がありませんでした。また細めコンパウンドでもダメでした。古い車なのでライトの表面のフイルム?のような物が劣化(所々、剥れたような状態)しています。宜しくお願いします。(ちなみにH5年式ユーノス・コスモです)
Yahoo!知恵袋 5089日前
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質問者が選んだベストソリューション
『表面のフイルム?のような物が劣化(所々、剥れたような状態)』というのは、レンズそのものの劣化というよりはコーティングの層が剥がれてゆく過程かも知れません。だとすれば磨きが足りないのではないでしょうか。磨き切るにはかなりの根気が必要かと思います。

仮に綺麗に磨き切ったとしても、何らかの紫外線対策をしないと、数週間で真っ黄色の状態に逆戻りします。何か良いコーティング剤を見つけて下さい。

僕は手間と費用を考えて、ディーラーのサービスを利用しています。マツダ、トヨタ等、各ディーラーにヘッドライトレンズ磨きとコーティングのサービスがありますよ。
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質問者が納得自分から見るとまとまった感はなくて全く別物と思います。全てデザインや個性が違うけど一台一台観察するとどれもその時代のニーズに応えてるなぁって思う車だと思いました。だからエイトはエイトでまた違うんですよ。性能とか比べちゃうと全然話にならないけど、どれも個性があって面白い車だと思いました。
4460日前view149
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質問者が納得減衰特性を理想的に近づける為です。 通常のサスペンションは縮み側よりも伸び側のほうにダンピングを大きくとりたいところだが、ダンパーピストンの面積は伸び側のほうがピストンロッドの面積分少なくなるので理想的な減衰特性にしにくい。 そこで2本使うことにより縮み側を弱くしたダンパーにすると、相対的に伸び側を強くできる。
4474日前view164
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質問者が納得あまり期待は出来ないと思います。 技術的にも進化して「分からないけど作ってみた、売ってみる」的な事もありませんし マーケティング的にも進化して「売れるつもり」の「誰に売るつもりだったの?」と言う車は殆ど出てこないでしょう。 加えて戦後~バブル期までの景気の良さは今後100年以上無いでしょうから自動車会社も冒険を避けるはずで 「ふざけた車」は生まれないと思います。
4492日前view118
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質問者が納得ハーフレザー=タイプSXですかね? 純正のエアロやピラー同色等、結構手間隙掛けた良さそうなクルマですね 他のご回答者同様、売るなら直接欲しい人を探すヤフオク等が一番かと思います。 下取りや買取査定では厳しく 業者オークション出品でもよほど探している業者が居ないと値が付かない場合も有りそうです。 エンストの件が気になりますね。 当方も過去に約8万キロ後半でアペックスシールが逝きましたので 現在のエンスト状況(バックギアでハンドルを据え切るとEg止まる)など頻繁に現れるようでしたら、O/H時期が近いかもしれませ...
4518日前view139
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質問者が納得以前、ユーノスコスモに乗っていましたが、一言で言うと、あの車は『大き過ぎる』と言う事です。 初めて買う車では決してありませんよ… もう少し運転技術が成長して乗る車ですから、仮に、今70万で治しても、腕が未熟ならば、再度事故を起こしますよ。 2ヶ月で廃車寸前迄行った車を治し、3ヶ月で廃車になっても何も不思議ではありませんよ。 今日免許を取得したオバちゃんに、いきなりクラウンを運転させる様な物では? 確かにロータリーの加速はすばらしいですが、コスモは大きいし「重い」ので簡単に止まりませんし、ノーマル...
4524日前view145

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