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車種がワゴンが多い 以前はスポーツカーが人気でしたね。平成前半はレビ...

車種がワゴンが多い 以前はスポーツカーが人気でしたね。平成前半はレビン,トレノ,シルビアなど。そして,もう少しお金を出すとZ,ソアラ,セブン,ユーノスコスモとかが人気でしたね。

私はスカイラインR32のタイプM(ツインカムターボ)でした。

そして,平成5年くらいからかディーゼルがかなり流行っていましたね。サーフ,パジェロ,ランクル,テラノ,プラド,ビッグホーンなど
私はパジェロ,ビッグホーン,ランクル80と乗り継ぎましたが。

そして,ここ何年かの最近はワゴンブームですね。アルファードハイブリッドはなくなりましたが,ベルファイアとかいろいろ出ていますね。4ドアセダンは進化しないのですか?個人的にはホンダ車のエンジンは3気筒,4気筒,6気筒に変わるとというのが興味があります。クラウンハイブリッドにも関心はあります。高いけど
Yahoo!知恵袋 5429日前
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質問者が選んだベストソリューション
セダンはこれからますますハイブリッド化が進むのではないでしょうか。
ただ、車を多く売り続ければよいという考え方は曲がり角に来ていると思います。
車に大枚を払うのであれば、例えば太陽光パネルをつけるとか、電動アシスト式自転車を買うとか、資源を大切にする方法は他にいくらでもあると思います。
クラウンハイブリッドはいいと思いますが(長く乗ればいいと思いますよ)。

自動車税は確かに納得いきませんね(ガソリンエンジンで13年超が10%UPだと思いますが)。
大切に乗っているのに、なぜ頻繁に買い換える人が優遇されるのか意味不明ですね。
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質問者が納得自分から見るとまとまった感はなくて全く別物と思います。全てデザインや個性が違うけど一台一台観察するとどれもその時代のニーズに応えてるなぁって思う車だと思いました。だからエイトはエイトでまた違うんですよ。性能とか比べちゃうと全然話にならないけど、どれも個性があって面白い車だと思いました。
4487日前view149
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質問者が納得減衰特性を理想的に近づける為です。 通常のサスペンションは縮み側よりも伸び側のほうにダンピングを大きくとりたいところだが、ダンパーピストンの面積は伸び側のほうがピストンロッドの面積分少なくなるので理想的な減衰特性にしにくい。 そこで2本使うことにより縮み側を弱くしたダンパーにすると、相対的に伸び側を強くできる。
4501日前view164
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質問者が納得あまり期待は出来ないと思います。 技術的にも進化して「分からないけど作ってみた、売ってみる」的な事もありませんし マーケティング的にも進化して「売れるつもり」の「誰に売るつもりだったの?」と言う車は殆ど出てこないでしょう。 加えて戦後~バブル期までの景気の良さは今後100年以上無いでしょうから自動車会社も冒険を避けるはずで 「ふざけた車」は生まれないと思います。
4519日前view118
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質問者が納得ハーフレザー=タイプSXですかね? 純正のエアロやピラー同色等、結構手間隙掛けた良さそうなクルマですね 他のご回答者同様、売るなら直接欲しい人を探すヤフオク等が一番かと思います。 下取りや買取査定では厳しく 業者オークション出品でもよほど探している業者が居ないと値が付かない場合も有りそうです。 エンストの件が気になりますね。 当方も過去に約8万キロ後半でアペックスシールが逝きましたので 現在のエンスト状況(バックギアでハンドルを据え切るとEg止まる)など頻繁に現れるようでしたら、O/H時期が近いかもしれませ...
4545日前view139
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質問者が納得以前、ユーノスコスモに乗っていましたが、一言で言うと、あの車は『大き過ぎる』と言う事です。 初めて買う車では決してありませんよ… もう少し運転技術が成長して乗る車ですから、仮に、今70万で治しても、腕が未熟ならば、再度事故を起こしますよ。 2ヶ月で廃車寸前迄行った車を治し、3ヶ月で廃車になっても何も不思議ではありませんよ。 今日免許を取得したオバちゃんに、いきなりクラウンを運転させる様な物では? 確かにロータリーの加速はすばらしいですが、コスモは大きいし「重い」ので簡単に止まりませんし、ノーマル...
4551日前view145

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