1 回答
参考になったと評価 このQ&Aは参考になりましたか?
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
73
Views
質問者が納得ATの制御は基本的には
1.アクセルの踏み加減(スロットル圧)
踏み込むと低いギアにしろ
2.車速(ガバナ圧)
高速だと高いギアにしろ
これのバランスで制御している。
電子制御式ならコンピューターの故障か?
機械式ならAT内下部のバルブボディか?
5058日前view73
全般
90
Views
質問者が納得ご安心ください。イクシオンはマツダプレマシー(CP型)のOEM車ですので日本車のマツダと同じ料金です。カー用品店では米国のフォードではなく「日本フォード」の部類に入ります。オイル交換や点検等の日常メンテナンスもマツダディーラーで受けられます。
5554日前view90
全般
72
Views
質問者が納得フォード特約販売会社に車両を持ち込み、適合する地図ソフトを購入してください。
20,000円は見ておいたほうが良いでしょう。
チョット一言:当該車両を購入する際、ナビ付きであることは解っていたはずだし、販売店も付加価値としている所もあります。購入時、ナビが起動しないことが確認できていたなら、正常な状態で受け渡ししてくれるように依頼しても良かったのではないでしょうか?ここでお金はかからないと思います。後から起動しない=故障という話は中古車の場合保証対象外なので厳しいでしょう。
7448日前view72