Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
665
view
全般

三菱 6A12 MIVEC エンジン 最近、立て続けに質問ばかりで申...

三菱 6A12 MIVEC エンジン 最近、立て続けに質問ばかりで申し訳ありません。

さて、表題の件ですが、
私の友人が乗るFTO GPVerRに搭載されている、
6A12 MIVECエンジンに参ってしまいました。
レスポンスはいいわ、クラッチが滑らなかったときの加速感や音は半端ないわ、
トルクも下から上までしっかり出てるわ、パワーも半端ねーので、
さすが三菱のバブリーエンジンです。
私のレガシィ2.0Rのエンジンがやけにかったるく感じます。

隣の芝生が青く見えるわけではありませんが、
このエンジン、ほしいんですよ。

そこで、三菱でこの6A12 MIVEC 200馬力のエンジンを
搭載している車種を探してみたんですが、
検索すると、ギャランに搭載されているとありました。
しかし、YAHOO自動車でギャランを見てみると、
このエンジンが搭載されているグレードは見当たりません。
しっかり、ウィ○ペ○ィアには6A12 MIVEC 200馬力で
三菱ギャラン93-95年、99-02年となっているのに。

誤記でしょうか?

この200馬力の6A12エンジンはFTOの物だけなんでしょうか?

ディアマンテ、デボネア、ギャランスポーツ、RVR、エアトレックこの辺りもダメでした。

三菱のクルマで、FTO以外に
6A12 MIVEC 200馬力エンジンが搭載されている車種はありますか?
Yahoo!知恵袋 4531日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ギャランVX-Rですね。
同時期に設定されていた4WD+ターボのVR-4の存在もあり、影の薄いモデルです(^^;
Yahoo!知恵袋 4530日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
603
Views
質問者が納得基本O2センサーは共通です ただ カプラー形状 端子数 配線長さ などに分かれます
4531日前view603
全般
230
Views
質問者が納得ギャランVX-Rですね。 同時期に設定されていた4WD+ターボのVR-4の存在もあり、影の薄いモデルです(^^;
4531日前view230
全般
474
Views
質問者が納得①今迄に、車検等をする時、下廻り錆止め塗装などはしていませんか? もししているのでしたら、ショックの部分に、塗装が付いている可能性が有ります。 この場合、車をリフトアップさせ、ショックの部分にを、パーツクリーナーなどで清掃し、 スプレーグリスなどを塗って下さい。CRCや、スプレーグリスは、直ぐ、乾燥するので、 止めていた方が良いと思います。 ②上記以外の場合、スプリング下側などに、ゴム製品が巻いていますが、 砂などが噛んだ場合、同じような音が出ます。 この場合、原因追及をするのに、エアースプレ...
4560日前view474
全般
191
Views
質問者が納得エアトレックでも、ターボ付や、2000cc、GDI車によって変わります。 14万㎞走っているのでしたら、余り期待できません。 一度このサイトに必要事項を入力して、 http://a-satei.com/ad/index13.html?msid=3hvjpta40vdum3d8rc4qala4d2 各買い取り専門店に、同じ日の、同じ時間に来てもらって、 買取査定をして貰っては如何ですか? 一番高い金額を出した所に、買い取りをして貰っては如何ですか? 別に、その日に買取して貰わなくても、金額だけで...
4571日前view191
全般
498
Views
質問者が納得お車は、GDI車ですか? GDI車でしたら、プラグの可能性が大きいです。 GDI車の場合、三菱ディーラーで売られている専用プラグに交換しないと、エンジン不調になります。 又、GDI車、GDI車以外でも、プラグホールパッキン不良で、オイル漏れなどをしていたら、エンジンが掛かりにくくなります。 年数が経って来ますと、プラグコードのリークの可能性も有ります。 少しのリークでしたら、気ずかない程度になりますが、2本以上のプラグコードが リークしますと、エンジンが掛かりにくくなります。 又、エンジンが掛...
4577日前view498

関連製品のQ&A