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三菱エアトレックGDI 2001年式ですが、ラフアイドルの為スロット...

三菱エアトレックGDI 2001年式ですが、ラフアイドルの為スロットルボディーを新品(MN153259)に交換。ラフアイドルは直ったのですが、エンジンが5000回転くらいまでしか回らなくなりました。困っています 部品は自分で新品を手配し、交換作業はディーラーで行いました。イニシャライズ操作もしてくれたみたいです。
ディーラーも原因は分らないとのことで困っています。
原因で考えられることなど、詳しい方、教えて下さい。
宜しくお願い致します。

車は、三菱エアトレック 2001年式 2400cc 24V-S GDI 4G64 です。
Yahoo!知恵袋 5831日前
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スロットルボデー交換、ということはスロットルポジションセンサーとか、
バキュームセンサー(吸入空気量センサー)はどうされたんでしょうか?

スロポジセンサー、バキュームセンサーともに流用?
このあたりからエア吸いはないか?
センサー類はきちんととりつけられているか?
リセットは間違いなく行われたのか?

一度違う三菱ディーラーで見てもらうということも考えてみましょう。
しっかりした整備工場があればそういうところもいいですよ。

あとGDIエンジンはカーボンが非常にたまりやすいエンジンだということですので、
メーカーでは専用のエンジンオイルを設定しています。
エンジンオイルはそれを使っていますか?
それだけでも大分違うと思います。
Yahoo!知恵袋 5830日前
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質問者が納得基本O2センサーは共通です ただ カプラー形状 端子数 配線長さ などに分かれます
4548日前view603
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4548日前view230
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4577日前view474
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4588日前view191
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