Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
776
view
全般

20年式で87000キロの中古車ってどうでしょうか? 三菱コルトプ...

20年式で87000キロの中古車ってどうでしょうか?

三菱コルトプラスで社員さんが乗っていたそうです。

外装も内装も綺麗で、うちは年間5000キロくらいしか乗りません。

走行距離だけ気になってます。

試乗してないのですが、これから長く乗れると思いますか?

衝突事故にあって、急ぎで探してます(>_<)
Yahoo!知恵袋 4699日前
コメントする
お気に入り
3
質問者が選んだベストソリューション
元、ディーラーセールスと運送会社で車両管理部署にて
修理関連の交渉をしていた者です。
実際に、自家用車を営業として使用していた者して、
実際に多走行車の取扱いしていた立場からの点から見て
お答えします。

3年落ちで87,000km走行ですと、年間30,000km弱走行しております。
上記の条件では、確実に三菱のディーラー若しくは三菱自工の社員
(及び元三菱系の三菱ふそうも営業社員は自家用で使用しているので含みます)
の自家用途兼用で使用していたと思いますので、まず問題が無いと思います。
但し、一度念のため、購入する中古車販売店に
その車のこれまでの修理履歴の閲覧依頼、若しくはその車に入っている、
整備記録簿の確認をお願いした方が宜しいかと思います。
(これが三菱販売会社の中古車部門であれば、話が早いと思います
理由は、担当の販売スタッフにお願いして、前所有者にメンテナンス
の状況を確認をすることも可能です)
それで、問題なければ、
基本的に国産車の場合、タクシーや運送会社の集配車(4t車)
では400,000km、(タクシーは年間約10万km、トラックは年間約3万km走行します)
大型の10tトラックやバスの場合、1,000,000kmまで使用するのが現状です
その点をふまえて鑑みた場合、日本の自動車は耐久性はありますので
こまめにオイル管理やメンテナンスを行なっていけば、問題ないです。
又同時に、そのお車を試乗して、実際にそのお車の状態(異音等を確認し)
を確認してご購入を検討した方が宜しいと思います。
それからでも宜しいとは思います。

拙い文章ですが、その点を考慮していただければと思います。
Yahoo!知恵袋 4698日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
119
Views
質問者が納得⑤で挙げてるコンパクトカーの4WDでまともな機構なものはコルト・コルトプラスだけです。フィットはデュアルポンプ式で滑った時にしか4WDにならない、デミオと日産のコンパクトカーは電気式4WDで簡易的なものですね。 予算に余裕があるようですから私もやはりワンランク上の車を考えた方がいいと思いますね。そして信頼のおける4WDシステム、全長があまり長くない、予算が250万と考えると、やっぱりa160firmさんのおっしゃってる通り、三菱RVRが一番いいと思います。
4675日前view119
全般
227
Views
質問者が納得元、ディーラーセールスと運送会社で車両管理部署にて 修理関連の交渉をしていた者です。 実際に、自家用車を営業として使用していた者して、 実際に多走行車の取扱いしていた立場からの点から見て お答えします。 3年落ちで87,000km走行ですと、年間30,000km弱走行しております。 上記の条件では、確実に三菱のディーラー若しくは三菱自工の社員 (及び元三菱系の三菱ふそうも営業社員は自家用で使用しているので含みます) の自家用途兼用で使用していたと思いますので、まず問題が無いと思います。 但し、一度念のため...
4699日前view227
全般
115
Views
質問者が納得>日産ノートが将来フルモデルチェンジしますよね。 いつかはします。 >普通乗用自動車の仲間ですが三菱コルトプラスとほぼ同じ大きさに近いですね。 普通乗用自動車ではありません。5ナンバーなので小型自動車です。 >ノートとマーチとフィット見たいです。 見てください。 もしくは >ノートはマーチやフィットみたいです。 同じ小型自動車ですからね・・・ 所詮、先代マーチをベースに作った車です。 >またノートのカーオーディオにもFMAMCDカセットデッキを付け替え出来ますか 出来ま...
4722日前view115
全般
124
Views
質問者が納得フィット、ラクティス、コルト、デミオ・・・・・ 結構前ですが、ディーラーで値引き交渉させるのに値引き幅の大きいデミオは効果的でした。 まぁ、デミオは質感もそれなりなので大幅値引きってことなんでしょうけどね。 ちなみに、マーチ、ノート、キューブ、ティーダ、ジュークは同じプラットフォームです。 ノートに3ドアはありませんが、1600の5MTってのがラインナップされてて心が躍ります(笑)
4780日前view124
全般
170
Views
質問者が納得三菱自動車の中では、コルトプラスはお勧めです。 故障も少なく、使い勝手もいいと思います。 ・ラッゲージには本当にゴルフバッグが横置きできるの? http://www.mitsubishi-motors.co.jp/colt_plus/utility/index.html ・同じぐらいの車体サイズで 斜め置きになりますが、小回りが利きます。 http://www.mitsubishi-motors.co.jp/delica_d2/performance/index.html 補足分 知り合いの...
4796日前view170

取扱説明書・マニュアル

3355view
http://www.mitsubishi-motors.co.jp/.../colt_plus_110727.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A