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三菱のOEMのについてなんですが、不自然・やり過ぎ感を感じるのは私だ...

三菱のOEMのについてなんですが、不自然・やり過ぎ感を感じるのは私だけでしょうか?
理由は…
ソリオ(スズキ)→デリカD:2
NV200バネット→デリカD:3
自社の伝統あるデリカというファンも多くもっているブランドをスライドドアという共通点だけでひとくくりにネーミングしてブランドの安売りのように思えてなりません。
また…
ミニキャブミーブ→日産にOEM
日産フーガ→三菱OEM
自社のこれから看板となりうるEVをOEM。自社のフラッグシップとなるモデルを他社のOEMにしますか、普通?
EVの普及にOEMは役立つと思いますが…フーガのOEMをフラッグシップにするのは不自然に思えてなりません。
自社のフラッグシップをOEM供給する日産もどうかと思います。
皆さんはどう思いますか?
Yahoo!知恵袋 4606日前
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質問者が選んだベストソリューション
客の視点で言えばその通りだと思いますが、供給される側としては開発費などを抑えられる、売れなくても大きなダメージが無いなど、経済的なメリットがあるのでしょう。
供給する側も工場を遊ばせずに済むし、販路拡大にもなりますし。
要するに自社の名前を背負ってなくたって他所で自社製品を売ってくれればその分儲けになりますから。
経営側からしたら、その車の伝統だとかイメージとかどうでも良いんですよ。
売れてさえくれれば。
Yahoo!知恵袋 4600日前
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質問者が納得三菱デリカD:3は、日産からのOEM車(日産NV200バネット)です。 グリル、エンブレムなどが、違うだけで同じ車です。 販売元が変わる為、名前が変わります。 私的には、三菱デリカD:3(日産NV200バネット)はお勧めできません。 商用車として乗るのでしたら、大丈夫ですが、乗用車として乗るのは・・・ 基本、造りが、商用車ですので、後ろは、リーフスプリングです。 通常の乗用車でしたら、コイルスプリングになります。 リーフスプリングの車は、特に、トラック等に使用しています。 後部座関は、プロで...
4420日前view198
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質問者が納得日産がかなり力を入れて開発した車で、乗用車としての実力も高いです。その証拠に、今後ニューヨーク市のタクシーはNV200に統一されます。ビッグアップルの顔だったクラシックなアメリカ車を引退に追い込んだわけです。 ただ、派手さや豪華さを求めるタイプの車ではありません。
4453日前view98
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質問者が納得その通り! 次に予定されてるOEMは日産フーガです。車種名は未定ですが、ギャラン又はディアマンテが予想されます。 少数派ですが、日本のディアマンテユーザー、少し小さいけど根強く残る日本製ギャランユーザーの買い換え需要に答えるためです。 ギャランフォルティス開発当初はランサーからディアマンテユーザーまで包括する車種として発売されたものの、ギャランユーザーはレガシィやマークXに!ディアマンテユーザーはフーガやクラウンに買い換えられてしまったため、残存するユーザーだけは他社に持って行かれたくないっていう経営判断で...
4578日前view69
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質問者が納得客の視点で言えばその通りだと思いますが、供給される側としては開発費などを抑えられる、売れなくても大きなダメージが無いなど、経済的なメリットがあるのでしょう。 供給する側も工場を遊ばせずに済むし、販路拡大にもなりますし。 要するに自社の名前を背負ってなくたって他所で自社製品を売ってくれればその分儲けになりますから。 経営側からしたら、その車の伝統だとかイメージとかどうでも良いんですよ。 売れてさえくれれば。
4606日前view80
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質問者が納得D2,D3,D5の間って、、 D4しかありませんよ
4611日前view77

取扱説明書・マニュアル

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http://www.mitsubishi-motors.co.jp/.../delica_d3_201110.pdf
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