Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
125
view
全般

このたび4wdの車を購入しようと考えているのですが、新車でFJクルー...

このたび4wdの車を購入しようと考えているのですが、新車でFJクルーザーを買うか中古でランクル100を買おうかで迷っております。総合的に見てどちらがお勧めでしょうか? ちなみに最近までランクル80に乗っていました。サードシートをはずして子供の自転車を積んでサイクリングに行ったり、キャンプやスノボーにも大活躍ですしたが、さすがに古いので乗り換えることにしました。ランクル100は80のように荷物もたくさん積めて使い勝手が良さそうな事が想像できるのですが、中古車で300万以上というのがどうなんだろう?という感じです。それならばクラスは小さくなりますが新車でFJの方が良いのかなぁ?と思う反面5人乗りというのが気になるところです。総合的に見てどなたかアドバイスお願いします!ちなみに子供3人の5人家族。アウトドア大好き。
あわせて三菱デリカも(D5、スペースギア共に)候補の1つに入ってます。デリカについても何かあれば教えてください。
Yahoo!知恵袋 4936日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
うちは夫婦+子供二人で、ステーションワゴンに乗ってました。
もうすぐ三人目が産まれる事もあり、先日買い換えをしたところです。
用途は街乗り(普段の買い物)とキャンプ、登山、渓流釣です。
プラドとパジェロで迷い、デリカD:5に収まりました。
子供が小さいのでチャイルドシート2つにジュニアシート1つだと、実際載せた感じ狭くて狭くて・・・
ミニバンは形が嫌いだったんですが、デリカはミニバンながら車高も高くて車内が広い事、車体の剛性が高い事が気に入りました。
それプラス本格的な4WD車というのが決め手でしたね。
FJクルーザーはスタイル好きですが、家族構成からしたら狭いと思いますよ。
後席ドアの出入りもしにくそうです。
ランクルかデリカですかね。

デリカ、オプション多くて面白いですよ。(P&Dマガジン見てみて下さい)
Yahoo!知恵袋 4935日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
198
Views
質問者が納得三菱デリカD:3は、日産からのOEM車(日産NV200バネット)です。 グリル、エンブレムなどが、違うだけで同じ車です。 販売元が変わる為、名前が変わります。 私的には、三菱デリカD:3(日産NV200バネット)はお勧めできません。 商用車として乗るのでしたら、大丈夫ですが、乗用車として乗るのは・・・ 基本、造りが、商用車ですので、後ろは、リーフスプリングです。 通常の乗用車でしたら、コイルスプリングになります。 リーフスプリングの車は、特に、トラック等に使用しています。 後部座関は、プロで...
4528日前view198
全般
98
Views
質問者が納得日産がかなり力を入れて開発した車で、乗用車としての実力も高いです。その証拠に、今後ニューヨーク市のタクシーはNV200に統一されます。ビッグアップルの顔だったクラシックなアメリカ車を引退に追い込んだわけです。 ただ、派手さや豪華さを求めるタイプの車ではありません。
4560日前view98
全般
69
Views
質問者が納得その通り! 次に予定されてるOEMは日産フーガです。車種名は未定ですが、ギャラン又はディアマンテが予想されます。 少数派ですが、日本のディアマンテユーザー、少し小さいけど根強く残る日本製ギャランユーザーの買い換え需要に答えるためです。 ギャランフォルティス開発当初はランサーからディアマンテユーザーまで包括する車種として発売されたものの、ギャランユーザーはレガシィやマークXに!ディアマンテユーザーはフーガやクラウンに買い換えられてしまったため、残存するユーザーだけは他社に持って行かれたくないっていう経営判断で...
4685日前view69
全般
80
Views
質問者が納得客の視点で言えばその通りだと思いますが、供給される側としては開発費などを抑えられる、売れなくても大きなダメージが無いなど、経済的なメリットがあるのでしょう。 供給する側も工場を遊ばせずに済むし、販路拡大にもなりますし。 要するに自社の名前を背負ってなくたって他所で自社製品を売ってくれればその分儲けになりますから。 経営側からしたら、その車の伝統だとかイメージとかどうでも良いんですよ。 売れてさえくれれば。
4714日前view80
全般
77
Views
質問者が納得D2,D3,D5の間って、、 D4しかありませんよ
4719日前view77

取扱説明書・マニュアル

905view
http://www.mitsubishi-motors.co.jp/.../delica_d3_201110.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A