Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
4152
view
全般

エンジン不調 V-U41V 平成3年型 ミニキャブ ブラボー MG-...

エンジン不調 V-U41V 平成3年型 ミニキャブ ブラボー MG-I 買い物等で寄る先々でエンジンを切って、
またエンジンかけようとすると、
一度かかって直ぐ止まってしまう現象が起きます、
セルはよく回るのですが、
エンジンが掛かりません
トヨタのディーラーで観てもらいましたが、、
2~3日すると普通にエンジンが掛かるようになってしまいます、
交換する箇所としてはフューエルポンプサーモスタット
ウォーターポンプ、フューエルタンクなどなど
パーツが生産してないので何ヶ月も掛かるかも知れないし
コレだけ交換しても直るかどうか分からないとの事・・・
そこで別の自動車工場へ運んで見てもらいましたが、
原因不明で何処を直すかも分からずじまい、
一度戻ってきて暫く乗っていたのですが
また同じような症状がでました、
三菱のディーラーさんなら似たような症状の車を扱ってるかなと、
おもい修理に出しているのですが
運んだ5日後に連絡が来た時は
普通にエンジンが掛かるようになってますとの事
原因が分からず、悪いとすれば
配線関係かフューエルポンプか
もう少し様子を見せさせてくださいと
言われてから3週間ほど連絡在りません
1年前に同じ症状でフューエルポンプを交換しましたが、
今回交換すると3度目になるので他が悪いような気がします、
3年前にエンジン内はオーバーホールに近いほどばらして
シールやらウォーターポンプ、サーモスタットやらタイミングベルト
も交換してるのですが
どうしたら良いものか、車検も去年の5月に取ってるので
まだ1年以上残ってます
まだまだ乗ってあげたいのですが
同じ症状でここ交換したら直った
とか情報ありましたらぜひ教えてください
宜しくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4424日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
叔父の乗ってるH4ブラボーもそんな感じ。良く止まってたんで、燃料ポンプもフィルターも変えたし色々やった。

色々調べて結論エンジンコンピュータが駄目だったんだけど、中古で買ったエンジンコンピュータも駄目だったw

仕方がないので一度分解して、腐っていたコンデンサーを全部交換して腐った電解液のせいで基板が腐食していたのをリワイヤーすると治った(´∀`) これで3年まだ乗ってます。


問題はそのH3ブラボーって仕様が色々あるので、コンピュータすら搭載してない可能性もあるので参考程度に。
Yahoo!知恵袋 4421日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
156
Views
質問者が納得保安基準改正のついでにタウンボックスを廃して、かわりに自営業者向きのグレード出したんですね。 まだ出たばかりなので、チャイルドシートメーカーに聞いてみるしかないです。 もしかするとマイナー車なのでチャイルドシートメーカーにもデータが無く、これから検証しなければいけないかも。 写真を見るとシート形状はタウンボックスに似てますが、後席センターアームレストがなく5:5分割という点が違いますね。するとタウンボックス用シートカバーは合わないみたい。(5:5アームレストなしなんてグレードあったかな?) じゃぁ汎用シー...
4266日前view156
全般
288
Views
質問者が納得水温は燃費とパワーにかなり影響します。 その当時のブラボーだとコンピュータ制御のインジェクション車とキャブ車が混じります。ターボなら間違い無くインジェクションなのですが。 で、水温計は大抵水温計用の水温センサーが付いてます。そしてインジェクションならコンピューター用の水温センサーも付いてます。更にラジエータ用の水温スイッチまで付いてる3段活用みたいな状態です。 なので温風が出ているならとりあえず問題ないけど、この季節からオーバーヒートの時に判断が難しいのでメーターは直しておきましょう。なお、今の現時点...
4390日前view288
全般
264
Views
質問者が納得バッテリー上がりの原因はライトの切り忘れやバッテリーが終わってる等の原因が多岐にわたるのでコメントしませんが。。。 ブースターケーブルを繋ぐときに何かミスは無かったでしょうか? 見なきゃ分からないのが本音ですが単純にヒューズ切れだと思います。 U42Vは分かりませんが、その頃の三菱はメインヒューズが切れるとエンジンは掛かるが電装品はNGになる事が多いです。
4400日前view264
全般
1447
Views
質問者が納得叔父の乗ってるH4ブラボーもそんな感じ。良く止まってたんで、燃料ポンプもフィルターも変えたし色々やった。 色々調べて結論エンジンコンピュータが駄目だったんだけど、中古で買ったエンジンコンピュータも駄目だったw 仕方がないので一度分解して、腐っていたコンデンサーを全部交換して腐った電解液のせいで基板が腐食していたのをリワイヤーすると治った(´∀`) これで3年まだ乗ってます。 問題はそのH3ブラボーって仕様が色々あるので、コンピュータすら搭載してない可能性もあるので参考程度に。
4424日前view1447
全般
175
Views
質問者が納得数ヶ月放置でその症状なら大抵はプラグです。 高速を1時間も走れば直るものですが、その状態で高速を走るのは厳しいでしょうからプラグ交換を取りあえずして下さい。 一番安い所から始めていった方が良いですよ。 プラグを変えてもダメならフューエルフィルター等の燃料計を疑います。
4438日前view175

関連製品のQ&A