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車のエンジン・整備などに詳しい方に質問です。 現在、三菱のランサーセ...

車のエンジン・整備などに詳しい方に質問です。 現在、三菱のランサーセディアワゴンに乗っています。

気になる症状が出ているのですが、


①エンジン警告灯がたまにつく。

②それから急に10キロぐらいしかスピードが出なくなる。

③その状態でアクセルを吹かしても3000回転ぐらいまでしかあがらない。
(ウォンウォンウォンとうなる感じ)

④エンジンを一度切り、再度回すと何事もないような状態に戻っています。


正直、怖いです。

近くの整備工場に見てもらっても原因はいまいち解らないそうなんです。

ディーラーに持っていこうにも私の住んでいる地区にはものすごく古めかしい三菱しかありません。

とても気に入っている車だけに手放したくはないのですが、やはり買い換えるほうが良いでしょうか?

なにか良いアドバイスがあればお願いいたします。
Yahoo!知恵袋 4949日前
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質問者が選んだベストソリューション
エンジン再始動で復帰するのなら誤作動誤判断の可能性が高いでしょう。
エンジン制御センサーの故障も考えらますが、恐らく何等かのエンジン制御センサーからECUまでの間で配線不良か接点不良が発生してECUがセンサー出力異常=故障と判断して警告の為に警告灯を、保護の為にフェイルセーフモードを作動させてしまっている状態なのでしょう。
ディーラーや整備工場の技術技能を建物外観の新しさや古めかしさだけで判断するのは間違いの元で可哀想ですよ(笑)
逆に古いと言う事は老舗と言う事ですから逆に従業員や基本技術や基本技能は反って確りしていると想いますよ(笑)
米は米屋へ、餅は餅屋へ、三菱車は三菱ディーラーへです(笑)
偏見を取り払って三菱ディーラーへ行ってみましょう(笑)
Yahoo!知恵袋 4944日前
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質問者が納得2000回転以下の運転が多いと GDIは燃焼室、ポート類にカーボンの付着が考えられます 1度 手動でシフトダウンをして 5000回転で20~30分ぐらい走行してみてはどうでしょう
5101日前view261
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質問者が納得三菱のランサー・セディアはスタイル的にも文句無しなのですが、 三菱のGDI車は止めていた方が良いと思います。 GDIのエンジンは、後々お金(修理代)が、高く付きますよ。 プラグも、まめに交換しないと、エンジン不調になりますし、 オイル消費も激しいし、カーボンが溜まりやすく、 安めのオイルで交換すると、スグ エンジン不調になります。 エンジン以外は、良い車なのですが・・・ 現行、ギャランフォルティス 2000ccなどはとうでしょうか。 http://www.mitsubishi-motors....
4731日前view141
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質問者が納得ステップワゴンのホイールハブ径が確か64mmで、ランサーセディアの車体側ハブ径が67mmなので、無理かと思います。 ステップワゴン純正アルミなら、ホンダ純正の球面ナットも必要です。 ハブ高さの分だけスペーサーを入れれば履けなくはないですが、ちょっと面倒ですし、安く済む見返りにリスクも大きいです。 止めた方が無難だと思います。 ちなみに、ステップワゴンもランサーセディアも5穴/114.3です。
4740日前view123
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質問者が納得最初に、あなたの車の適合を調べる事から始めては? INNO(イノー:カーメイト) TERZO(テルッツオ:PIAA) THULE(スーリー:スウェーデン) 以上のメーカーが有名所です。 ルーフレール無し車 フット、ステー:共通(汎用品)メーカーによっては複数適合あり。 バー:車種ごとに設定(アタッチメントにより長さが違う場合あり)設定範囲内であれば車種問わず流用可能。(ルーフに対して極端に短い場合、車幅より長い場合は不可) フック、キット、ホルダー:車種専用もあれば、複数車種で使用の場合もあり。車種...
4749日前view106
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質問者が納得GDIとタイミング・ベルトは無関係です。 ほかのメーカーと言うより車種によって値段違うから比べることはできません。 6万あれば大丈夫かと思います。
4781日前view344

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