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車のタイミングベルトについてです。 普段から仕事に使用している車(ス...

車のタイミングベルトについてです。
普段から仕事に使用している車(スバルサンバーバン・H16年式)の走行距離が、現在9万6千キロ近くまでになっています。 1か月あたり1500キロ近く走っている計算であり、あと3か月程で10万キロに到達します。
今の時点でタイミングベルトを交換する時期の圏内には入っているとは思いますが、7年間乗ってきたこともあり、そろそろ車を買い替えようと思いますが、予算の都合もあり、買い替えはもう少し先になりそうです。
来年の3月には4回目の車検ですが、さすがにこの頃までには買い替える予定です。
タイミングベルトの交換は10万キロが目安となっていますが、このまま11万キロあたりまで乗っても大丈夫でしょうか?
Yahoo!知恵袋 4936日前
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質問者が選んだベストソリューション
正直難しい質問ですね。他の回答者の方々にもプロの方がおられると思いますが、当方も自動車業です。Tベルトは目安が10万キロ交換と言うだけで、10万キロ以下は保証してくれるものでも、また10万キロ超えすぐに切れると決まった物ではありませんよね。ちなみに普通車の10万キロと軽自動車の10万キロは比べものになりません。距離は同じでも回転数が違いすぎるからです。また、MTとATによっても劣化具合は違いますね。つまりこの部分のメンテは保険みたいな物ではないでしょうか?結果的に何も起こらなかったと仮定すれば費用は無駄金、でもトラブルが発生したと仮定すれば安い出費につながるという感じです。私を含め交換を勧めたからと言って援助するわけでもありまんし、大丈夫ですよ!と言ったところでトラブルが出ても責任はとれません。ご自身のご判断で「保険に加入するかしないか」をお決め下されば良いと思います。「切れるとこまで乗っちゃえ、切れたら切れた時に考えるさ」程度の割り切りがあれば現状でよろしいんじゃないでしょうか???
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質問者が納得そのちょいと開けた状態で上に持ち上げます。どこかに扱い方のシールも貼ってますし、取説にも書いてますよ。
5005日前view971
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質問者が納得私は、スバル サンバー OEM前の型 AWD スーチャーつき 5M/Tが良いと思います。横方向特性はあまり強くはありませんが、縦方向は強く、走破性はかなり高いですね。
3045日前view30
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質問者が納得走行状態によってはクーリングファンが回ります。でも、ガーとかギーとかではないですね。
3091日前view28
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質問者が納得他のスバル車は違いますが、他のサンバーも同じですからご安心ください。エンジンの温度が高いとき、空冷ファンが回っている音です。温度が下がれば止まりますし、万一バッテリーが低下するとこれも低下するようになっていますから心配いりません。 special_week_5さん
3767日前view271
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質問者が納得三菱軽虎がスズキの軽虎ガイのOEMにセットされるとともに、それが三菱の形によって残っても、バンだけが理解しません。 三菱ミニ・キャプバンあるいはホンダACTY VANの方向がそうであるダイハツ・サンバー買う(場合)マッシー。 それらにスポイラーまたはフォグランプのどんなオプション・セットアップもありませんか。
3772日前view101

取扱説明書・マニュアル

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http://www.subaru.jp/.../all.pdf
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