Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
120
view
全般

スバルのトラヴィックみたいに欧州メーカーから国産メーカーにOEMさ...

スバルのトラヴィックみたいに欧州メーカーから国産メーカーにOEMされた車種って他ありますか?
Yahoo!知恵袋 5384日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ホンダ・クロスロードですね。といっても現行ではなく先代モデル。
なんと、ランドローバーのディスカバリーのOEMを受けたものです。
http://autos.yahoo.co.jp/ncar/catalog/model/HO/S046/F001/

ホンダは軽トラックを除くトラックを生産していなかったため、RVブームの中本格的な4WDクロカンの生産ができず、当時関係が良好だったいすゞ(一説によると副社長を務めた入交氏が在籍したことがそうです)からビックホーンやミューをOEM供給受けるとともに、資本提携しており乗用車を共同開発していたローバーからも供給を受けたのが初代クロスロードです。

そのほかに、バスですが日野ポンチョの初代はシャシ・エンジンはプジョーシトロエングループからのOEMで、ボディは日野のグループ企業で架装していました。

追記
ロードペーサーはオーストラリアのホールデンからボディ・シャシの供給を受けて生産されたものです。キャバリエのケースもそうですが、どちらも「欧州」メーカーの車ではありません。
また、初代ジェミニ(初代アスカもそうですが)のケースは、当時いすゞがGM傘下であり、GMが主導して開発していた世界戦略車構想にのって、GMやオペルが中心に開発していた車にいすゞも参加し、日本版を作っただけでOEMにもノックダウン生産にもあたらないものです。また、初代ジェミニの兄弟に当たるオペルカデットやシボレーシベットもFRであり、いすゞだけ無理やりFR化したわけではありません。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
22
Views
質問者が納得はじめまして なかなかレアな車に乗られてますね~合わせてもう古い車ですね~プラスチックの経年劣化もあるでしょうし、ディーラーの人間も壊れるとは思ってないでしょう。車検も「今現在、法令に適合しているか」と、車検における必要な整備と検査代行だけですから、車検後に壊した部分は判断しかねると思います。 新車時の保証も切れてますから、文句言っても、ディーラーから「印象悪い客」としか見てもらえなくなります。 いくら走行距離が少なくても、年式が古くなれば何かは壊れていきます。 まだまだトラヴィックに乗られるのであれ...
3409日前view22
全般
175
Views
質問者が納得いすゞ・ステーツマン・デ・ヴィル 元はオーストラリア車(ホールデン・ステーツマン) 車体はオーストラリア車(ホールデン・プレミア)で、自社製のロータリーエンジンを載せたのがマツダ・ロードペーサー
4673日前view175
全般
333
Views
質問者が納得壊れますよ。 高確率で… 営業やっていた時は壊れるから売らない様にしてました。 スバルで部品は取れますが、保証が無いなら辞めましょう。 ただ、ミニバンにしては走りは素晴らしいですよ。 使い勝手は純国産には及びませんが… ただ、走りはいいんです。
4723日前view333
全般
171
Views
質問者が納得回答になりませんが 九州に住む者です。 今週 中古トラH15 L エアロ無 7万キロ納車予定です。 バッチはスバルが付いてますが 中身は完全にドイツのオペルです。 フロントガラスも薄ムラサキのフィルム入りで トラでもスピードリミッタ―が付いていません(メーターは240キロまで) サイドエアバッグも低グレード以外は装備していて 内装も雰囲気が独特で国産とは 一味 違います。 しかし部品はスバル店で入手できまます。 故障は直せばいいんですよ。 オペルバッジ(ヤフオクで売っています)に変えれば お金持ち気分になれ...
5018日前view171
全般
223
Views
質問者が納得トラヴィックは爆弾です。スバルエンブレム貼っただけの外車なんで買ったらいいことないです。 まだ01年のノアの方がまともですが、すでに10年も前の車ですよ。 じっくり選びましょう。
5040日前view223

関連製品のQ&A