Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
251
view
全般

車検・点検・修理などで代車を借りる機会があると思いますが、いままで借...

車検・点検・修理などで代車を借りる機会があると思いますが、いままで借りた代車の中で一番ボロかった代車、一番よかった代車それぞれありましたらお聞かせください。 ちなみに私の代車に関する話ですが、父親の所有するライトバンを30年前から毎年20年ほど(10年前からはディーラーとお付き合い)父の職場で修理に出してる地元の個人の整備工場に頼んでました。当時自分はまだ小学生(昭和57年頃)でしたが車が好きでどんな代車が来るか楽しみでした。一番最初は日産チェリークーペの9年落ち?でした。今の車なら9年落ちならまだまだ平気ですが当時の車はかなりくたびれてる状態で、エンジンはよく止まるはエンジン音はウーウー唸ってるはでひどかったです。その後はまあまあなシャレードや新車の2代目ミラなどでした。後に軽のワゴン車に乗り換えてからがサイドミラーが割れていて、そこらじゅうにガム手だらけの20年物のキャリーバンでした。そんなこんなであまりに代車がひどすぎるのと高額な車検代・修理代などの不満で、ディーラーに変えました。自分自身は一番ぼろかったのは12年前にちっちゃい修理屋で借りたスバルレックスでキーリングが回らない時があり、すぐに動かしたい時に困りました。一番良かったのは、新車のエルグランドですね。これは友達が日産に勤めているため緊急修理で試乗車を1日特別に貸して貰いました。長文で申し訳ございません。
Yahoo!知恵袋 4672日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ぼろい代車の方が気を遣わずに乗れるし,ちょっと当てても「ごめんなさい」で済んじゃうかも。
僕が借りた一番ぼろいのは,ミニカ55ってやつで,車内につもった土に苔が生えてました。雨が降ってきてもなぜかワイパーが動かずちょっとこまりました。よかったものは・・ないですね。
Yahoo!知恵袋 4671日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
89
Views
質問者が納得ヴィヴィオだとレベルゲージにHOTとCOLDってあるので、Pでエンジンを止めてそのレベルに合わせればOK。設計年次的にレックスとヴィヴィオだと同じレベルなので、多分一緒です。 ECVTでトルコンが無いのと、ステップAT(トルコンAT)見たいに構造が複雑ではありません。なのでエンジン停止中でも大丈夫かと。ECVTのCVTFは基本的にプーリー幅を換えるための油圧と、プーリーにスプレーでCVTFを吹き付ける程度のことしかしていません。 ~~~補足に回答 神経質にチェックしなければ行けないのが、実は冷却水。ご存...
4581日前view89
全般
61
Views
質問者が納得例えばワゴンR見たいな車種を買おうとすると、まん中グレードで120万円位してきます。これをまた20年乗ったとすると、年間の車代は6万円です。で、その冷却水パイプの水漏れって6万円掛かりますか? なので損得勘定というか単純なコストで計算すると、例え年平均6万円の修理代がレックスに掛かったとしても、そのまま乗り続けた方が安くなります(乗り換え時の手数料や税金がかかるため)。この考え方は経済用語ではTCO(TotalCostofOwnership)と呼ばれます。 で、それでもリフレッシュして乗り換えたいという場...
4662日前view61
全般
73
Views
質問者が納得エンジンオイルは2.5リットルぐらい。2リットルでもオイルレベルゲージ下限よりやや上まで入るので、4リッター缶で2回オイル交換出来ます。 ギアオイルは二駆と四駆で変わるけど、3リットル弱。
4661日前view73
全般
77
Views
質問者が納得ぼろい代車の方が気を遣わずに乗れるし,ちょっと当てても「ごめんなさい」で済んじゃうかも。 僕が借りた一番ぼろいのは,ミニカ55ってやつで,車内につもった土に苔が生えてました。雨が降ってきてもなぜかワイパーが動かずちょっとこまりました。よかったものは・・ないですね。
4672日前view77
全般
216
Views
質問者が納得http://lure-fishing.net/bass-trailer-hitch-manial.htm
4698日前view216

関連製品のQ&A