Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
126
view
全般

スバル360、スバルサンバー・・と、独創的なクルマを造ってきた「スバ...

スバル360、スバルサンバー・・と、独創的なクルマを造ってきた「スバルの軽」、来年にもダイハツのOEMが発売されるといいますが、原因はわからないとしてもスバルはしっかりしろ!って言いたくなりませんか? ヴィヴィオ、レックス(初代)、R-2・・そしてディアス、なかなか独創的な軽ばかりだったのに、最近のスバルは、特にサンバー!!初代ディアスと比較して、エンジン、ドライブトレインから退化しとる。しっかりしろスバル!!自分はダイハツ派ですが、スバルも嫌いじゃないです。わが町の農産地にはサンバーが似合っとる。だからこそ、スバルについてこのままではイカン!と思っている方、考えを聞かせてください。軽でなくとも結構です。
Yahoo!知恵袋 5615日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
スバルサンバーは赤帽にも採用されるなど耐久性も良く、スバルの軽の優秀さを物語るものだと思います。
しかもスバルの売上の4割くらいは軽と言う話ですし・・・
完全にトヨタ資本が入ったための悪影響でしょうね。(ダイハツもトヨタ資本ですから、軽の設計製造はダイハツに一本化!というトヨタの指針でしょう)
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
89
Views
質問者が納得ヴィヴィオだとレベルゲージにHOTとCOLDってあるので、Pでエンジンを止めてそのレベルに合わせればOK。設計年次的にレックスとヴィヴィオだと同じレベルなので、多分一緒です。 ECVTでトルコンが無いのと、ステップAT(トルコンAT)見たいに構造が複雑ではありません。なのでエンジン停止中でも大丈夫かと。ECVTのCVTFは基本的にプーリー幅を換えるための油圧と、プーリーにスプレーでCVTFを吹き付ける程度のことしかしていません。 ~~~補足に回答 神経質にチェックしなければ行けないのが、実は冷却水。ご存...
4625日前view89
全般
61
Views
質問者が納得例えばワゴンR見たいな車種を買おうとすると、まん中グレードで120万円位してきます。これをまた20年乗ったとすると、年間の車代は6万円です。で、その冷却水パイプの水漏れって6万円掛かりますか? なので損得勘定というか単純なコストで計算すると、例え年平均6万円の修理代がレックスに掛かったとしても、そのまま乗り続けた方が安くなります(乗り換え時の手数料や税金がかかるため)。この考え方は経済用語ではTCO(TotalCostofOwnership)と呼ばれます。 で、それでもリフレッシュして乗り換えたいという場...
4705日前view61
全般
73
Views
質問者が納得エンジンオイルは2.5リットルぐらい。2リットルでもオイルレベルゲージ下限よりやや上まで入るので、4リッター缶で2回オイル交換出来ます。 ギアオイルは二駆と四駆で変わるけど、3リットル弱。
4704日前view73
全般
77
Views
質問者が納得ぼろい代車の方が気を遣わずに乗れるし,ちょっと当てても「ごめんなさい」で済んじゃうかも。 僕が借りた一番ぼろいのは,ミニカ55ってやつで,車内につもった土に苔が生えてました。雨が降ってきてもなぜかワイパーが動かずちょっとこまりました。よかったものは・・ないですね。
4715日前view77
全般
216
Views
質問者が納得http://lure-fishing.net/bass-trailer-hitch-manial.htm
4741日前view216

関連製品のQ&A