Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
109
view
全般

昭和53年(1978)に発売された初期の三菱ミラージュ、もう残存はあ...

昭和53年(1978)に発売された初期の三菱ミラージュ、もう残存はありませんか、近所の畑に朽ち果てて放置されているのがあります。今乗っている人ってさすがにいませんよね?。あともう一つ質問ですが、198 4年に2代目になったスズキアルト、フロンテですが、あの型も全滅ですかね・・・。この間練馬ナンバーのアルトを観ました。久しぶりでしたがそれっきりです。あとほかにも550cc軽自動車見たことがあるという方回答お願いします。
マイティボーイ、セルボ、ミニカ(1984年発売XL、GL、EL、TL、ターボ、エコノ、パセリ、レタス)、ハイゼット、ポーターキャブ、ミニキャブ(1984~1990年式)、1989年1月にマイナーチェンジしたミニカ(ダンガンのモデル)、ダイハツミラ、リーザ(1986年11月発売)、1983年のホンダアクティ、1985年発売ホンダトゥディ、スバルレックスコンビ、etc・・・。見たら回答ください。
Yahoo!知恵袋 5953日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
私は工業高校に通っていました。
そのときの専門教科の先生で、550ccのミニカに乗っていました。
廃車になるのをもらってきて、自分で車検をしたとか。
MD付けて、ガソリンはハイオク。
なんで?と言いたくなることばかりでしたね。
Yahoo!知恵袋 5949日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
89
Views
質問者が納得ヴィヴィオだとレベルゲージにHOTとCOLDってあるので、Pでエンジンを止めてそのレベルに合わせればOK。設計年次的にレックスとヴィヴィオだと同じレベルなので、多分一緒です。 ECVTでトルコンが無いのと、ステップAT(トルコンAT)見たいに構造が複雑ではありません。なのでエンジン停止中でも大丈夫かと。ECVTのCVTFは基本的にプーリー幅を換えるための油圧と、プーリーにスプレーでCVTFを吹き付ける程度のことしかしていません。 ~~~補足に回答 神経質にチェックしなければ行けないのが、実は冷却水。ご存...
4788日前view89
全般
61
Views
質問者が納得例えばワゴンR見たいな車種を買おうとすると、まん中グレードで120万円位してきます。これをまた20年乗ったとすると、年間の車代は6万円です。で、その冷却水パイプの水漏れって6万円掛かりますか? なので損得勘定というか単純なコストで計算すると、例え年平均6万円の修理代がレックスに掛かったとしても、そのまま乗り続けた方が安くなります(乗り換え時の手数料や税金がかかるため)。この考え方は経済用語ではTCO(TotalCostofOwnership)と呼ばれます。 で、それでもリフレッシュして乗り換えたいという場...
4868日前view61
全般
73
Views
質問者が納得エンジンオイルは2.5リットルぐらい。2リットルでもオイルレベルゲージ下限よりやや上まで入るので、4リッター缶で2回オイル交換出来ます。 ギアオイルは二駆と四駆で変わるけど、3リットル弱。
4868日前view73
全般
77
Views
質問者が納得ぼろい代車の方が気を遣わずに乗れるし,ちょっと当てても「ごめんなさい」で済んじゃうかも。 僕が借りた一番ぼろいのは,ミニカ55ってやつで,車内につもった土に苔が生えてました。雨が降ってきてもなぜかワイパーが動かずちょっとこまりました。よかったものは・・ないですね。
4878日前view77
全般
216
Views
質問者が納得http://lure-fishing.net/bass-trailer-hitch-manial.htm
4904日前view216

関連製品のQ&A