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中古の軽自動車を検討しています。車種はオプティクラシック、12年式、...

中古の軽自動車を検討しています。車種はオプティクラシック、12年式、走行距離33000キロ

納車前に車検を通してもらうのですが、事前に車検で直すところをチェックしてもらったところ
エン  ジンオイル交換
オイルフィルター交換
ス パークプラグ交換
ブレーキオイル交換
冷却水交換
ATF交換
バッテリー交換
ワイパーゴム前後交換
ドライブブーツシャフト一箇所交換
エアクリーナーエレメント交換
タイヤ4本交換

車両本体価格288000、支払い総額340000(上記の車検費用込み)

ダイハツディーラーで半年保証。

10年落ちというのが気になりますが、走行距離が少ないので気にする必要はないでしょうか?特にエンジンをかけて異音とかはありませんでした。車検切れのため試乗はできません。
ご意見お願いします。
Yahoo!知恵袋 4770日前
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質問者が選んだベストソリューション
大きい事故や錆が無ければ大丈夫だとおもいます。

今は10年落ちくらい当たり前です。昨今の地震のせいで中古車の値段も上がりつつあります。

前オーナーの扱いが心配でありましたら、オイルゲージを抜いて先を見てみてください。

拭き取っても汚れが落ちなければオイル交換はあまりしてなかったことになります。

それを見れば八割がた今までの扱いが判断できます。

10年車で保障が付くなら大変良心的だと思います。

無事故で3万キロ台なら高くはありませんよ。
Yahoo!知恵袋 4763日前
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質問者が納得多分問題ないですよ。 当該品番をヤフオクで見ましたけどごく一般的な2DIN規格の オーディオです。 で、カーセンサーとかでH10年あたりの車内写真(中古実車)を 見ても同じく2DINですね。 まぁ、トヨタとダイハツの純正であれば変換ハーネス無しで取り付け 可能でしょう。 デッキ自体というかCDのピックアップの劣化とかを考えれば、 異形やワイド規格じゃないあたらしめの純正デッキを入れるのも手だと 思いますよ。 年式的には似たり寄ったりかも知れませんが、エクリプスの一部の デッキは元々トヨ...
3481日前view84
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質問者が納得先日 ダイハツミラのL700SのクラッチO/Hをしました。 標準工賃票では6.7時間 エンジンミッション込みの脱着必要です。 5-6万円なら周辺パーツを交換しても妥当かと思いますが、必要な整備なのでしょうか? 様子見で、WAKO'Sのエンジンシールコートで何とかなるかも痴れませんが。
4414日前view211
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質問者が納得多分エンジン回転と車両速度がシンクロしてるのとクラッチが滑っているのが原因では? ディーラーや修理工場でクラッチ調整すれば治るかも。 ミッション車は前進用のギア(1-5速等)にはギアーチェンジがスムーズに行われるようにシンクロギアが搭載されているのですが、Rは安全確保のためシンクロギアが付いていませんが理論上クラッチを踏まなくてもエンジン回転さえ合えばギアは入ります。 (昔のトラックはそのためダブルアクセルでギアチェンジを合わせた) のでクラッチが減っていれば多少であれば調整で治ると思いますよ。
4415日前view203
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質問者が納得パワステホースのクランプ マスターの下にあるクランプを交換するか外して見てください 補足 異音はねぇ、整備士のスキルに影響されるから難しいのよ パワステホースのクランプは5年15万kmとか乗るミラの営業者で 5台中5台発症してる・・・ディーラーで把握してるかは疑問です エンジンマウントは振動が酷くなっても異音まではそうそう出ないです でもその振動でパワステクランプの音が酷いですけどね
4441日前view306
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質問者が納得車屋さんに持って行ったらすぐにわかります。 そうですか、 まずプラグ、というお店は論外です。 いずれにしても10万円弱の出費を出すかどうかですね。
4451日前view254

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