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ダイハツ オプティ・ビークスについて オプティ ビークスについての質...

ダイハツ オプティ・ビークスについて オプティ ビークスについての質問です。

ビークスには前期と後期があるみたいなんですが、違いがいまいち分かりません。
分かられる方、エンジンの形式、内装、外装などを詳しい違いを教えてください。

外装で人目で分かるような違いがあるならば、その部分だけでも構いません。

追記なんですが、私は車に詳しくありません。
この機会に勉強したいと思っています。
初心者でも簡単に分かるような説明をして頂けると幸いです。

よろしくお願いいたします。
Yahoo!知恵袋 5380日前
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質問者が選んだベストソリューション
前期のフロント

・ヘッドライト&フォグランプが
普通のマルチリフレクター

・フロントグリルがバンパーと一体で
ブラックアウト
(オプションでグリル枠のメッキパーツあり)

・フロントウインカーはクリアレンズ+アンバーバルブ

・ドアミラーがボディー色対応

後期のフロント

・ヘッドライト&フォグランプに
ブルーのリフレクターを採用

・グリルははめ込み式
枠がメッキで、グリル内にメッキのポチポチがある

・フロントウインカーは、オレンジレンズ
前期のクリアレンズよりも防水性が向上

・ドアミラーはボディー色に関わらずメッキ

前期のリア

・リアコンビネーションランプに
ボディー同色のガーニッシュがある
レンズカットも後期と違う

・大型(コの字型)リアスポイラーを標準装備

・エアロバンパー
(リアロアスカートがオプション設定)

・前期型トランクリッド
ナンバースペース上のガーニッシュにメッキラインがない
ガーニッシュの上にプレスラインが入っている
ナンバー下のロアガーニッシュがない
ナンバースペースが横に広く、ユーロプレートを装着可能

・ステッカー類
Optiロゴがステッカー
リアドアに Opti Beexのロゴステッカー

後期のリア

・リアコンビネーションランプがクリアタイプ
レンズカットも変更され透明度が上がっている
クラシック系ではレッド系のレンズになる

・大型リアスポイラーのオプション化&廃止
(先発モデルではオプション、後発モデルでは廃止)

・ルーフエンドスポイラーのオプション設定

・リアバンパーは前期標準系(CL CX)のモノと同型
ロアスカートの設定はない

・後期型トランクリッド
ナンバースペース上のガーニッシュが横長のデザインとなり、メッキパーツを装着
ガーニッシュの上にはプレスラインがない
ナンバー下にロアガーニッシュあり
ユーロプレート装着不可

・ステッカー類
Optiロゴがメッキエンブレム
リアドアにロゴのステッカー無し
Yahoo!知恵袋 5374日前
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3682日前view84
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