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中古車の価格が妥当かどうか、ご意見をお聞かせください。 ダイハツのオ...

中古車の価格が妥当かどうか、ご意見をお聞かせください。 ダイハツのオプティピコ(色ライトブルー)、H7年式、27,000km、5ドア、エアコン、パワステ、パワーウィンド、修理暦なし、整備付、車検なし、傷少々。

・・・・車両本体価格3万円。車検等手続き費用10万円。合計13万円。

安い印象を受けますが、考えられる問題点がありますでしょうか?
Yahoo!知恵袋 5360日前
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質問者が選んだベストソリューション
確かに安いと思います。

ただ、14年落ちで 3万キロ以下の走行距離はメータ戻しの可能性が
あるかもしれないけど、戻してないにしても、走らなさすぎだと思う。

車は走る為に作られている事は肝に銘じて欲しいです。

14年間チョイ乗りを繰り返してきた車のエンジンミッションは急に過酷に使用すると
結構な確率で壊れます。
暖機が完全じゃ無い状態での走行ばかりするので、エンジンミッションには決して
ベストな環境で走行していたとは思えません。

日本人の中古車選びは低走行距離の車を好んで選ぶ傾向が見られますが
実際は経過年数相応の走行距離を走った車ほど壊れにくいです。
(前ユーザがメンテナンスをしっかりしていなければどちらでも同じですが・・・・)


以上、参考になれば幸いです。
Yahoo!知恵袋
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質問者が納得多分問題ないですよ。 当該品番をヤフオクで見ましたけどごく一般的な2DIN規格の オーディオです。 で、カーセンサーとかでH10年あたりの車内写真(中古実車)を 見ても同じく2DINですね。 まぁ、トヨタとダイハツの純正であれば変換ハーネス無しで取り付け 可能でしょう。 デッキ自体というかCDのピックアップの劣化とかを考えれば、 異形やワイド規格じゃないあたらしめの純正デッキを入れるのも手だと 思いますよ。 年式的には似たり寄ったりかも知れませんが、エクリプスの一部の デッキは元々トヨ...
3480日前view84
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質問者が納得先日 ダイハツミラのL700SのクラッチO/Hをしました。 標準工賃票では6.7時間 エンジンミッション込みの脱着必要です。 5-6万円なら周辺パーツを交換しても妥当かと思いますが、必要な整備なのでしょうか? 様子見で、WAKO'Sのエンジンシールコートで何とかなるかも痴れませんが。
4413日前view211
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質問者が納得多分エンジン回転と車両速度がシンクロしてるのとクラッチが滑っているのが原因では? ディーラーや修理工場でクラッチ調整すれば治るかも。 ミッション車は前進用のギア(1-5速等)にはギアーチェンジがスムーズに行われるようにシンクロギアが搭載されているのですが、Rは安全確保のためシンクロギアが付いていませんが理論上クラッチを踏まなくてもエンジン回転さえ合えばギアは入ります。 (昔のトラックはそのためダブルアクセルでギアチェンジを合わせた) のでクラッチが減っていれば多少であれば調整で治ると思いますよ。
4415日前view203
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質問者が納得パワステホースのクランプ マスターの下にあるクランプを交換するか外して見てください 補足 異音はねぇ、整備士のスキルに影響されるから難しいのよ パワステホースのクランプは5年15万kmとか乗るミラの営業者で 5台中5台発症してる・・・ディーラーで把握してるかは疑問です エンジンマウントは振動が酷くなっても異音まではそうそう出ないです でもその振動でパワステクランプの音が酷いですけどね
4441日前view306
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4450日前view254

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