Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
32
view
全般

ダイハツのクーかトヨタのbBの購入の値引き交渉を教えてください ダイ...

ダイハツのクーかトヨタのbBの購入の値引き交渉を教えてください ダイハツのクーかトヨタのbBの購入を考えています。明日ディーラーに行き、交渉をしたいのですが、3月は決算なので、少しでも値引きを大きくしたいと思っています。ですが、新車を買うのが初めてなので、交渉の方法がわかりません。そこで、少しでも安くなる方法やポイントがあれば教えてください。オプションで、これをサービスさせれば・・というのもあれば教えてください。また、購入された方、実際にいくらくらい値引きがありましたか?私は、両方とも、ランクは一番低い(車体で135万程度)のを考えています。
Yahoo!知恵袋 6356日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
交渉の方法は簡単に言えば、順番はどちらが先でも良いですが、
クーを初めに商談したら(見積もりを貰ったら)、bBの商談に行って見積もりを貰う。
bBの方が安ければ、検討してみます。と言って、クーの商談へ行って、
bBと商談したら幾ら(値引き)だった。
bBの方が高ければ、クーも考えていて先にクーの商談したら幾ら(値引き)だった。
相手の値引きを出せば、それ以上の条件を出してくると思うので、クーへ行くbBへ行くの繰り返しで、値引きの上乗せや支払い金額を安くなるように商談してみてください。
初めての商談は、値引きの利かないメーカーオプションとフロアマット位が良いと思います。
初めての条件提示は、挨拶代わりと思って良いですし、幾らなら購入しますかと聞かれたら、安ければ安い方が良いです。この値引きは挨拶として受け取っておきますと、牽制しておくと良いですし、クーかbBどちらになるかは条件次第になるが、購入するのは間違いないと、購入意欲のあるお客だと思ってもらい、やる気を出して貰うのが良いとおもいます。
欲しいディーラーオプションが有ると思います、初めのオプション(メーカーオプションとフロアマット位)での商談を2~3回したら、ディーラーオプションを入れて商談して、ディーラーオプションからはどれ位(何割)引いてくれるかを聞いて、見積もりに入れて貰うのが良いと思います。
値引率が低ければ、2割引位は希望して良いと思います。
車両本体とメーカーオプションからの値引きとディーラーオプションからの値引きは別に出してもらうと分かりやすいと思います。
車両本体とメーカーオプションとディーラーオプションを含めた商談をして、最終条件に近くなったら、
ここまで来れば、クーかbBどちらが良いか決まってくると思うので、欲しい方へ行って、これを付けてくれたら、契約しても良い物を言って、そのまま付けてくれたら契約すれば良いし、
無理ならもう片方へいって、同じ様に、これを付けてくれたら、契約しても良い物を言って、そのまま付けてくれたら契約すれば良いと思います。
どちらも無理なら、両方で最後の商談して、良い方で契約をすれば良いと思います。
最後(契約しても良い物)は、2~3万円位の物(付けてくれれば良い位の物)、無理なら1万円位の物、2~3万円位の物を半額など、端数を切って貰う位でも良いとおもいます。
最後の最後でガソリン満タン(無理なら30L・20L位でも)は言って良いと思います。
担当さんとの付き合いは、購入後の方が長くなるので、金額だけではなく、担当さんとの相性や人柄も契約の一つの選択枠に入れるのが良いとおもいます。
多少の差なら、良い担当さんから購入するのが、結果的には良い買い物をしたと思えると思います。
本体値引き(メーカーオプション含む)から20万円、ディーラーオプションから20%が目標に出来ると思います。
ダイハツは小さなディーラーも入れれば複数有ると思いますし、ネッツ店は旧ネッツ店と旧ビスタ店が有ると思うので、経営の違うディーラー同士(クー同士やbB同士)の競合も可能になりますよ。
商談は疲れると思いますが、商談を楽しもうと思うと良いですよ。
Yahoo!知恵袋 6355日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
74
Views
質問者が納得この中古車ですが、走行距離が9.9万キロは、走りすぎています。 車の一般的な買い換え時期として、10年とか10万キロとか話があります。 ですから、人間でいう、おじいさん車です。 この車ですと、買ってすぐ、維持費がかかりますよ。 中古車探すとして、1年に1万キロ程度乗っている車が標準です。 仮に10万キロを寿命として、5万キロ程度の車を探してはいかがですか? 1年1万キロですから、5年前の車、18年車くらいですね。 中古車店には、トヨタなど新車を売っているお店に並んでいる中古車(ディーラー車という)と個人...
4717日前view74
全般
78
Views
質問者が納得スバルのDEX(デックス)という車です とはいっても、メーカーが違うだけのOEM車なので3台とも全く同じ車なのですが;; 個人的にはデックスが1番まともなしっくりくるデザインですね。
4775日前view78
全般
73
Views
質問者が納得予定なしです。 ダイハツ生産委託といえばスターレットもカローラワゴンもそうでしたがダイハツでは売りませんでしたね。 ダイハツでは9月のイースと、12月のミラに期待です。 それにしてもトヨタはイルマを取り下げてシエンタ復活とは。
4824日前view73
全般
134
Views
質問者が納得>内張りのクリップのはずし方がわかりません 真ん中を押してみてください その後周りをひいてみましょう バックドアトリムはずし http://minkara.carview.co.jp/userid/228802/car/713316/1311313/note.aspx リアワイパーはずし http://minkara.carview.co.jp/userid/228802/car/713316/1320854/note.aspx トヨタBbなりますが参考に フロントドア内張りの外し方...
4829日前view134
全般
76
Views
質問者が納得こちらで参照してください。 http://www.nissei-polarg.co.jp/table/result.php?dc=15000051 参考までにどうぞ・・・
4864日前view76

取扱説明書・マニュアル

2336view
http://www.daihatsu.co.jp/.../coo_1112.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A