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軽自動車のセンターデフについて 最近の軽自動車のフルタイム4WDのセ...

軽自動車のセンターデフについて 最近の軽自動車のフルタイム4WDのセンターデフには何が使われているのでしょうか?
4WDの設定があるにも関わらず、トルク配分やセンターデフの制御についてメーカーサイトにすら書かれていない車種があって気になってます。
特にダイハツのサイトにはテリオスキッド以外の車種は4WDに関して全く触れていません。どうなっているのでしょうか?
あと、MTやCVTなどトランスミッションによってもセンターデフは変わるのでしょうか?

出来ればトランスミッション別にトルク配分まで教えて頂けると幸いです。

よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 5187日前
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質問者が選んだベストソリューション
ダイハツ車の4WDのセンターデフは、
リヤデフ前にビスカスカップリングがあります。
したがって、前輪と後輪に速度差が発生しないと
後輪には駆動力が伝わらないタイプです。

MTとCVTで、特に違いはありません。

新車解説書には上記内容が記載されていますが
特記するようなことは書かれていませんので
メーカーも4WDにあまり気合いを入れていないという感じがします。
Yahoo!知恵袋 5180日前
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