Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
157
view
全般

ダイハツから、第三のエコカーミライースが、発売され試乗しました。数年...

ダイハツから、第三のエコカーミライースが、発売され試乗しました。数年にわたり、極秘開発されてたらしく、ライバルのスズキも慌ててアルトエコなるもの発売してきました。 皆様なら、どちらを選びますか?またその理由を教えてください。値引きで決めるは無しです。
Yahoo!知恵袋 4519日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
既に書かれてますが,カタログデータを良くする以外には何の役にも立たないどころか,ユーザにとっては不便になるだけと判っていながら,平気で30リットル入るタンクを20リットルしか入らないようにして売り出す会社は信用できません。
ま,私自身は既にミライースに乗ってますけど,アルトエコもエンジンは悪いクルマではないようなので,良い技術者もいる会社なのに会社の姿勢が信用できない。
Yahoo!知恵袋 4512日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
9
Views
質問者が納得どんな車でもそうですが、モデルチェンジ後の値引きは渋いものです。 それがフルモデルチェンジ、しかもダイハツにとっては肝いりのドル箱モデルともなればより一層厳しいことが予想されます。 確かにダイハツは値引き競争をあまりしません。販売力もあり、スズキやホンダの売れ筋モデルと値引き勝負しても、早々と退散することも多いです。 逆に、現行モデルのミライースをモデルチェンジ直前に購入されるのはいかがでしょう? ダイハツがそういったことをやるかどうか微妙なところですが、通常はモデルチェンジ直前のモデルは在庫を掃きたいの...
2845日前view9
全般
22
Views
質問者が納得低粘度のオイル使ってますし、オイルも下に下がってる。 そして冷えてるから各部品のクリアランスは、夏場よりは大きい(ミクロン単位だと思うが)と思います。
3175日前view22
全般
25
Views
質問者が納得アイドリングストップ車用バッテリーは、バッテリーメーカーではアイドリングストップさせていると約半分の保証期間/距離になりますので、2年使えばアイドリングストップ時間が短くなり、更にバッテリー弱ればアイドリングストップしなくなりますよ! バッテリーメーカーのアイドリングストップ車への保証は大体1年半と短く、価格も高いです。 今のガソリン単価だとアイドリングストップによる使用燃料削減とバッテリー交換ひよう費用を考えると余りアイドリングストップする効果は少ないです。
3456日前view25
全般
22
Views
質問者が納得イースはエンジン停止後、運転席ドアを開けると ハンドルロックが作動します それよりも エンジン停止後もハンドルが軽いのは 不思議な現象です パワステの電源が落ちてない? メーターに何かエラー表示が出てませんか?
3554日前view22
全般
158
Views
質問者が納得ヨコハマでした。良いと思いますが。
4234日前view158

取扱説明書・マニュアル

14087view
http://www.daihatsu.co.jp/.../es_1204.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A