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H16年式走行距離97000キロのライフの乗り換えタイミングで迷って...

H16年式走行距離97000キロのライフの乗り換えタイミングで迷っています(車検はH25年5月まで) ライフはタイミングベルトの交換があるのでその前に乗り換えをしようか悩み中です。今日ダイハツミライースの 見積もりでライフが9万の査定がつき諸経費込み95万くらいになりました。今エコカー減税もしているし、この時期で変えた方がいいのでしょうか? それか、タイミングベルトを交換して来年の車検をまた受けて乗り続けた方がお得なのでしょうか?
Yahoo!知恵袋 4524日前
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質問者が選んだベストソリューション
昨年の1月に、H14年のJBライフを下に出してエッセを購入した者です。

ステアリング交換、11万キロ、素人の日曜板金塗装による色むら有り、ドアには蹴られた跡あり(笑)、そしてMTと不利な条件ながら5万円の値が付きました。

ちなみにタイミングベルトは変えていません。
「切れたら廃車にするさ」と思っていましたから。

車の一般論として、新しいのを買うより乗り続ける方が絶対に得です。
95万円の修理なんて、事故でもない限り発生しませんから。

ただ、ライフに飽きたし・・・と言うのであれば、買った方が幸せになれるでしょう。
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質問者が納得どんな車でもそうですが、モデルチェンジ後の値引きは渋いものです。 それがフルモデルチェンジ、しかもダイハツにとっては肝いりのドル箱モデルともなればより一層厳しいことが予想されます。 確かにダイハツは値引き競争をあまりしません。販売力もあり、スズキやホンダの売れ筋モデルと値引き勝負しても、早々と退散することも多いです。 逆に、現行モデルのミライースをモデルチェンジ直前に購入されるのはいかがでしょう? ダイハツがそういったことをやるかどうか微妙なところですが、通常はモデルチェンジ直前のモデルは在庫を掃きたいの...
2806日前view9
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質問者が納得低粘度のオイル使ってますし、オイルも下に下がってる。 そして冷えてるから各部品のクリアランスは、夏場よりは大きい(ミクロン単位だと思うが)と思います。
3135日前view22
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質問者が納得アイドリングストップ車用バッテリーは、バッテリーメーカーではアイドリングストップさせていると約半分の保証期間/距離になりますので、2年使えばアイドリングストップ時間が短くなり、更にバッテリー弱ればアイドリングストップしなくなりますよ! バッテリーメーカーのアイドリングストップ車への保証は大体1年半と短く、価格も高いです。 今のガソリン単価だとアイドリングストップによる使用燃料削減とバッテリー交換ひよう費用を考えると余りアイドリングストップする効果は少ないです。
3417日前view25
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3515日前view22
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質問者が納得ヨコハマでした。良いと思いますが。
4194日前view158

取扱説明書・マニュアル

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http://www.daihatsu.co.jp/.../es_1204.pdf
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