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トヨタがダイハツミラ・イースのOEM販売を開始しましたが、何故ですか...

トヨタがダイハツミラ・イースのOEM販売を開始しましたが、何故ですか?
またトヨタが軽自動車を販売する意義はどこにあるのでしょうか?
Yahoo!知恵袋 4636日前
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質問者が選んだベストソリューション
【トヨタの視点から】
戸建の家庭では父ちゃんの車(1stカー)はトヨタ車、母ちゃんの車(2ndカー以降)は軽ってパターンが多く見られるが、
トヨタが軽自動車を取り扱えば一軒の家すべてトヨタ車にできる可能性あり。
その際ダイハツ車を食ってしまうこともあるだろうが、2ndカーに日産、スズキ、ミツビシ、ホンダ、マツダの軽に乗っている人に
徹底的にトヨタ車の軽を売り込む。
http://www.corism.com/blog/7/1436.html

【ダイハツの視点から】
トヨタは日本全国にくまなく正規ディーラーを持つが、ダイハツの販売網は地方では一般整備工場などが多い。
トヨタに売ってもらえばダイハツの販売代理店の「販売台数」は多少減るかもしれないが
ダイハツ自体の「生産台数」は増える。
そして軽自動車をトヨタに提供する一方、開発コストのかかるハイブリッド車を提供してもらえる。
http://autos.yahoo.co.jp/news/detail/newmodel/174179/

というわけで、トヨタ、ダイハツ、スバル(86とBRZ)すべてにメリットあり。

トヨタ連合軍、恐るべし。
Yahoo!知恵袋 4636日前
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質問者が納得どんな車でもそうですが、モデルチェンジ後の値引きは渋いものです。 それがフルモデルチェンジ、しかもダイハツにとっては肝いりのドル箱モデルともなればより一層厳しいことが予想されます。 確かにダイハツは値引き競争をあまりしません。販売力もあり、スズキやホンダの売れ筋モデルと値引き勝負しても、早々と退散することも多いです。 逆に、現行モデルのミライースをモデルチェンジ直前に購入されるのはいかがでしょう? ダイハツがそういったことをやるかどうか微妙なところですが、通常はモデルチェンジ直前のモデルは在庫を掃きたいの...
3068日前view9
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質問者が納得低粘度のオイル使ってますし、オイルも下に下がってる。 そして冷えてるから各部品のクリアランスは、夏場よりは大きい(ミクロン単位だと思うが)と思います。
3397日前view22
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質問者が納得アイドリングストップ車用バッテリーは、バッテリーメーカーではアイドリングストップさせていると約半分の保証期間/距離になりますので、2年使えばアイドリングストップ時間が短くなり、更にバッテリー弱ればアイドリングストップしなくなりますよ! バッテリーメーカーのアイドリングストップ車への保証は大体1年半と短く、価格も高いです。 今のガソリン単価だとアイドリングストップによる使用燃料削減とバッテリー交換ひよう費用を考えると余りアイドリングストップする効果は少ないです。
3678日前view25
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質問者が納得イースはエンジン停止後、運転席ドアを開けると ハンドルロックが作動します それよりも エンジン停止後もハンドルが軽いのは 不思議な現象です パワステの電源が落ちてない? メーターに何かエラー表示が出てませんか?
3776日前view22
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質問者が納得ヨコハマでした。良いと思いますが。
4456日前view158

取扱説明書・マニュアル

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http://www.daihatsu.co.jp/.../es_1204.pdf
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