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「ダイハツのミラカスタム」と「スズキのラパン(または、5-6月に出る...

「ダイハツのミラカスタム」と「スズキのラパン(または、5-6月に出るニッサンのラパンOEM車)」を比較して、どちらを購入するか悩んでいます。 素人の目からは、「ダイハツのミラカスタム」と「スズキのラパン」の価格は「ほぼ同額。」エンジン系を比較すると、ラパンのほうが良さそうです。立体駐車なので155cm以下の車を選定しないといけません。軽自動車の購入は、初めてです。何か、決め手となるポイントのアドバイスをお願いします。宜しくお願いします。
Yahoo!知恵袋 5683日前
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質問者が選んだベストソリューション
今年に入ってラパン購入しました。
CVT車で、かなりの燃費の良さにびっくりしています。
併せて、今までダイハツムーヴ16年式に乗っていたのですが、ラパンの加速の良さと軽さ、静かさに、またまたびっくりしました!
確かにエンジンは素晴らしいですね。内装もオシャレだし、外観もモデルチェンジして、ちっちゃいcubeみたいで可愛いですよー。
そして、プッシュスタート標準装備です!鍵をいちいち出し入れしなくていいのは、か~なり便利です。
買って大満足だったので私はラパンをお勧めします!
Yahoo!知恵袋 5678日前
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質問者が納得これは、私が営業で実際にクレーム対応したケースです。 絶対参考になります。 こういうガソスタやディーラーのユーザーを混乱させるような事は絶対許しません! まず、ガソスタで交換したCVTオイルが、あなたの車に適合したオイル(ダイハツのCVT対応オイル)だったのか? また、作業に落ち度はなかったのか?が論点になります。 いずれも問題なければガソスタに請求するのは無理です。落ち度がないのに弁償する理由はないからです。 ディーラーで点検の際に油量確認はして問題なかったでしょうか? だとすれば、ろくに原因究明もせず...
5260日前view1806
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質問者が納得>たまにないクルマがあるので うそを言わないでください、シフトゲートに無くても、メーター内に装備されています(普通は(旧型車には無いものもある)) ------------------------------------ 修正 うそを言わないでください、シフトゲートに無くても、メーター内に装備されています(普通は) (旧型車にはメーター内に無いものもある) 以上、
5392日前view219
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質問者が納得ダイハツはマウント系弱いですね 症状からするとステアリングの固定ブッシュでは? バンド緩めて何か固い物をかまして締め上げるとしっくりいきますね 他にもたくさんありますので スタビライザーのブッシュは逆さまにする事できつくなりますが・・・・へたると隙間が多いのでどれですとは一概に言えませんね
4665日前view296
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質問者が納得>多分、セキュリティーだと思いますが その通り、盗難防止用のセキュリティシステムが作動していることを示しています。 >夜なんか気になって仕方ないのですが… まぁ、確かに、ドロボーさんに「この車はセキュリティシステムが作動してまっせ。無理にドアをこじ開けたりしようモンなら、警報音がご近所中に鳴り響くでぇ」とアピールするためのサインなので、 <敢えて目立つように> 光っているワケでして。 >これは解除できるのですか? ドアをロックしていない状態ですと、セキュリティはオフのままですので、赤く...
4653日前view641
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質問者が納得こんにちは。 バッテリーあがりは災難でしたね。 ご自分で交換するとのことですが、 まず、ボンネットを開けて、バッテリーを良く見てください。 良く見ていると、どこを外せばいいか判ってきます。 順番に 1.マイナス端子 2.プラス端子 3.バッテリー本体を固定する金具 取付は逆順です。 端子の脱着は10mmのスパナかメガネレンチで行います。 (メガネレンチのほうが、ボルトに与えるダメージが少なくて済みます) 接触不良による不具合を防止するため、 端子はきちんと奥まで(下まで)差し込みましょう。 バッ...
4700日前view559

取扱説明書・マニュアル

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http://www.daihatsu.co.jp/.../mira_1204.pdf
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