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初めましてこんにちわ。 今ダイハツのオプティーNAとミラジーノNAの...

初めましてこんにちわ。
今ダイハツのオプティーNAとミラジーノNAのどちらを乗ろうかと考えています、ターボも考えましたが燃費が悪そうなので考えから外しました。
ミラジーノとオプティーは速さでいったらどちら 速いんですか?
「速さを求めるなら別の車買えばいいんじゃないの?」と言いたい方いらっしゃると思いますが、自分車の形が好きなんです。
回答お待ちしています。

平成13年 オプティークラシック
平成12年 ミらジーノ
両方ともMTです。

それと2駆と4駆って速さに関係してくるんでしょうか?お願いします。
Yahoo!知恵袋 4917日前
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質問者が選んだベストソリューション
私もその2択で迷った事があります。
ジーノはころころしてて可愛いですし、オプティは軽では唯一無二のあのスタイルに惹かれます。

確かオプティもジーノも非ターボ車はエンジンは同じEF-VEだったと思うので、速さはそれほど変わらないと思いますw
車重が軽い方が若干有利でしょうが、どっちが軽いでしょうね?カタログで確認してみてください。
オプティクラシックにターボは無かったように記憶していますが、
もしターボ車ならばオプティはMCでエンジンが4気筒→3気筒に変わったはずなので注意(エアロダウンビークス→ビークスS)。

駆動方式ですが、一概には言えないと思います。安定性は4駆の方があるでしょうが、燃費などの面では不利です。

私は、12年式ミラジーノのMT、FFのターボ車(3ドアのジーノSというグレード)に乗っています。
軽ターボは燃費の悪いイメージがありますが、
私のジーノMTということもあり、町乗りでも平均17~18キロは余裕です。
調子が良いと20キロ越えます。
ATは乗ったことが無いので分かりませんが、
MTならば、いつもキンキンにターボを効かせて走らない限りは、それほど燃費が悪くないと思います。
ちょっと踏むと結構な加速しますから、楽しいですよ。ターボも選択肢に加えてみてはいかがでしょう?

中古車は一期一会です。
良い車が見つかると良いですね♪
Yahoo!知恵袋 4915日前
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5073日前view1311
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2964日前view9
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3367日前view20
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