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教えて下さい!中古の軽を購入予定です。 通勤(片道15キロ位)に必要...

教えて下さい!中古の軽を購入予定です。
通勤(片道15キロ位)に必要になったので軽自動車を買おうと思うのですが、全く車に詳しくないので…。
目をつけている車が買っても良さそうな条件か教えて下さい!
車種はすべてダイハツのミラジーノで、ターボなし?です。販売店は全て違いますがディーラー系ではありません。

①本体19.9万円(白)
平成11年 11.5万キロ
車検なし
タイムベルト交換済
②本体17万円(黒)
平成11年 11.6万キロ
車検平成22年11月まで
タイムベルト、ウォーターポンプ交換済
③本体39.8万円(紫)
平成11年 5.4万キロ
車検平成24年5月まで
ウッド調パネル、ウッドハンドル仕様

以上の3つで悩んでいますが、どれも年数が古く、走行距離が多いので買ってもすぐ壊れるんじゃないか心配です…。初めて自分の車を持つので3年以上乗れたらいいなぁと思います。
ただわがままなんですが、予算が込み込みで3~40万円位じゃないとしんどいです(>_<)③は予算オーバーですが内装に惹かれています。

この中だったらどれだったら買ってもいいと思われますか?
詳しい方よろしくお願いしますm(__)m
Yahoo!知恵袋 5192日前
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質問者が選んだベストソリューション
まず、お車の知識に自信がないという場合は、
まず、9万km以上走行した軽自動車は絶対に買ってはダメです。
軽自動車は、9万km過ぎたあたりからいろんな不具合のラッシュが
始まり、整備を他人任せで直していたらきりがなくて金銭的にも
かなり後悔しますよ。

軽自動車でも、しっかりとメンテにお金お掛けた整備をしている
オーナーさんもいないわけではありませんが、はっきり言って少数派です。
軽自動車の多くは、やはり、大半はメンテ不足で乗られていた
車が多いのが実状ですよ。
オイル交換は、2年に一度の車検の時にでもすればいいと
思っているオーナーさんも本当に多くいますし、
オイル交換しているという方でも、一番安い鉱物油を
5000km~1万km走ってから交換していたりで、
めったに過走行で、程度の良い車というのがありません。

メンテ不足の車は8万kmくらいから、オイル上がりが始まって、
プラグソケット抜いたらオイルでベトベトだったなんて車は、
ざらにありますよ。
大体は、10万km前後で大がかりなトラブルが出ている
車が本当に多いので注意が必要です。

そのため、①②は、間違いなく買わない方が良いですね。

③については、走行距離こそ少ないですが、11年落ちの車ですし
この中で買うなら③ですが、これでも正直各種ゴムパッキン類の劣化が
進んでいるのが見なくても想像つきますし薦めたくないです^^;

もし、3年は確実に、ノントラブルで乗りたいという事でしたら、
年式は、平成15~6年以降(約6年落ちまで)
走行距離は、6万km以下の条件で探してください。
このぐらいの条件が、そろっていないと本当に軽自動車に関しては
ノントラブルの保証はできません。

軽は、元々の値段が安いくせに、中古だとなんでこんなに高いのだろうと
思われていると思いますが、理由は簡単です
軽自動車のオーナーさんの多くは、普段の足に使っている車ですので
普通車のように飽きて手放すという方がほとんどいません。
何かトラブルが出て調子悪くなってきたりしてこないと、手放さいない車ですよ。
その為、程度の良い車は、本当に高いですし、安い車にまともな物は
まずないですよ。

もし、予算の問題で買えないという場合は、維持費こそ高くなりますが
普通車のコンパクトカーなどの中で、できるだけ走行距離の
走っていない物をと考え方を買えた方が、まだ安心して乗れると思います。
トラブルが発生する確率も軽の1/2ぐらいにはなると思いますよ。
予算の問題もあり、苦渋の選択であることは、よくわかりますが、
本当に、この手の車は、手を出されない方が良いと思います。

参考にして頂けたら幸いです。
Yahoo!知恵袋 5191日前
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