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エアバックのランプが常時点灯しているままで、車検に通りますか? ダ...

エアバックのランプが常時点灯しているままで、車検に通りますか?

ダイハツ ミラジーノです。いつもお世話になっているスタンドで聞いたところ、コンピュータの部分はディーラーで聞いてくれ、と言うので 地元のディーラーに持って行ったところ、
「エアバックには問題ないが、回線の接触不良と思われる。今のままでは衝撃があったときに助手席のベルトを引き締めるシステムが作動しない。車検も通らない。」とのことでした。そのときは接触が良くなるようにしてもらい、しばらくランプは消えてましたがまた点灯するようになりました。
こちらで似たような質問も拝見しましたが、エアバックランプ点灯で車検が通らない、という内容がなかったので疑問に思い質問させていただきました。
また、ランプ点灯の原因がエアバック以外の場合もあるんですか?

詳しい方、よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 5276日前
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質問者が選んだベストソリューション
エアバッグ警告灯はエアバッグを含めSRSシステムの警告灯です。エアバッグはもちろんシートベルトやベルトバックルに異常があった場合点灯します。通常警告灯の点灯中は衝突してもSRSシステムが作動しないだけなので車検については問題ありません。車自体の衝突安全性については問題あるので一度ディーラーで見積をした方がいいですよ。補足、他に行っても断られる可能性が高いです。ディーラーの他工場はアリです。ただ、ディーラーではある程度能力(診断力、説明力等)が備わっていない整備士にはお客への対応はさせないですよ。
Yahoo!知恵袋 5270日前
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質問者が納得配線の取出し、お答えします。ロック線(モーター) 青/白 + 運転席キックパネル内 10P :アンロック線(モーター) 青 + 運転席キックパネル内 10P から取れますが、ブザーの配線を二股に分け、それぞれにダイオードを入れてロック、アンロックに配線します。ブザーの片側は、アースです。ダイオード入れないと誤作動しますから必ず入れてください。向きはブザーの方に+です。ただ、ロック、アンロック、信号は、ブザーを鳴らせるか判りません。他からは信号は取れません。
5073日前view1311
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質問者が納得ドライブレコーダー「ドライブマン GP-1」について。 1、GP-1の 赤線は ⇒「デフォガ 15A」ヒューズが使えると思います。 2、GP-1の 橙線は ⇒「ACC/アクセサリ 15A」ヒューズが使えると思います。 3、GP-1の 黒線は ⇒アース接続(最寄りの金属部分へ ネジ等で 取り付け) 4、GP-1の 赤線と橙線は ⇒ エーモンの「フリータイプ ヒューズ電源 №2835」を、2個 使うと、簡単に 電源が取れると思います。 →http://www.amon.co.jp/products2/...
2964日前view9
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質問者が納得ドア内装を外してドアミラー配線を抜いて下さい。 または中古でまともな物へ交換して問題解決させて下さい。
3152日前view19
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質問者が納得どちらもNISINと言う会社のマスターシリンダーの型式番号なのでダイハツの純正部品番号ではありません。 通信販売で購入するなら車検証を用意して製造年月、型式、類別区分を伝えればどれを買えばいいか案内して貰えると思いますよ。
3367日前view20
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質問者が納得お金を掛けることが構わないのであれば、まだ部品が残っている今のうちに、一通りの整備をしておくと長く乗れますよ。 例えば、 足回り+ブッシュを一通り交換で20万円。 ブレーキディスク、パッド、ホース、マスターシリンダーなどを一通り交換で20万円。 交換可能なゴムやプラスチック系パーツを交換で10~30万円。 バッテリーやオルタネーター、タイミングベルト、燃料ポンプなど一通り交換で15~30万円。 錆びてきているパーツを交換、車の下回り塗装をしっかりやり直して5~10万円。 これだけ整備をすれば、ほぼ...
3273日前view14

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