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車のエンジンがかからなくなってしまいました。 メーターもウインカー...

車のエンジンがかからなくなってしまいました。
メーターもウインカー以外点灯しません。 車両は平成11年式のダイハツ ミラジーノ、
燃料は入っており、
バッテリーは新しく、セルも回ります。
走行距離は約11万km、
タイミングベルトは未交換です。

関係あるか分かりませんが、
故障する数日前にメーターをタコ付きに交換し、
タコの動作確認の為エンジンを高回転まで回したところ、
しばらくしてからエンジンチェックランプが点灯し、
以後エンジンをかけてしばらく走ると
エンジンチェックランプが点灯する状態となっていました。

故障の原因が分かる方、いらっしゃらないでしょうか?
しばらく車を預けられる余裕がないので、
先に原因だけでも分かればと思い、質問してみました。

よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 3969日前
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投票で選ばれたベストソリューション
ヒューズボックスのヒューズを確認してください。たぶんヒューズ切れです。
違うならロム(コンピューター)がエンジン異常と断定し強制的にセルモーターが回らないように制御しています。
ダイハツでロム(コンピューター)をリセットしてもらってください。
そのときに原因も聞きましょう。
Yahoo!知恵袋 3963日前
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原因かもしれないと思っているんでしたら、元に戻してみればいいのでは?
Yahoo!知恵袋 3969日前
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質問者が納得配線の取出し、お答えします。ロック線(モーター) 青/白 + 運転席キックパネル内 10P :アンロック線(モーター) 青 + 運転席キックパネル内 10P から取れますが、ブザーの配線を二股に分け、それぞれにダイオードを入れてロック、アンロックに配線します。ブザーの片側は、アースです。ダイオード入れないと誤作動しますから必ず入れてください。向きはブザーの方に+です。ただ、ロック、アンロック、信号は、ブザーを鳴らせるか判りません。他からは信号は取れません。
5330日前view1311
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質問者が納得ドライブレコーダー「ドライブマン GP-1」について。 1、GP-1の 赤線は ⇒「デフォガ 15A」ヒューズが使えると思います。 2、GP-1の 橙線は ⇒「ACC/アクセサリ 15A」ヒューズが使えると思います。 3、GP-1の 黒線は ⇒アース接続(最寄りの金属部分へ ネジ等で 取り付け) 4、GP-1の 赤線と橙線は ⇒ エーモンの「フリータイプ ヒューズ電源 №2835」を、2個 使うと、簡単に 電源が取れると思います。 →http://www.amon.co.jp/products2/...
3221日前view9
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質問者が納得ドア内装を外してドアミラー配線を抜いて下さい。 または中古でまともな物へ交換して問題解決させて下さい。
3409日前view19
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質問者が納得どちらもNISINと言う会社のマスターシリンダーの型式番号なのでダイハツの純正部品番号ではありません。 通信販売で購入するなら車検証を用意して製造年月、型式、類別区分を伝えればどれを買えばいいか案内して貰えると思いますよ。
3624日前view20
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質問者が納得お金を掛けることが構わないのであれば、まだ部品が残っている今のうちに、一通りの整備をしておくと長く乗れますよ。 例えば、 足回り+ブッシュを一通り交換で20万円。 ブレーキディスク、パッド、ホース、マスターシリンダーなどを一通り交換で20万円。 交換可能なゴムやプラスチック系パーツを交換で10~30万円。 バッテリーやオルタネーター、タイミングベルト、燃料ポンプなど一通り交換で15~30万円。 錆びてきているパーツを交換、車の下回り塗装をしっかりやり直して5~10万円。 これだけ整備をすれば、ほぼ...
3530日前view14

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