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1994年に購入したダイハツのロッキーに乗っています。現在11,00...

1994年に購入したダイハツのロッキーに乗っています。現在11,000km弱の走行距離です。
1年前に、ベルト類とコンプレッサーの交換をしました。今年の春頃から、異音が気になっています。 この秋にDマークの付いているグリルの破損が発見され、異音の原因として、グリルを止めているクリップを交換しましたが、異音は解消されません。車体中央から後部の底面辺りから音が発生しているように感じます。
当初は1種類の音しか感じませんでしたが、今では2種類の異音を感じます。
路面の凹凸の際に、車体の振動とは微妙にずれた感じで聞こえるガシャッガシャッとする音、それとは全く別に、朝、エンジンを掛けた時に聞こえる金属製のバタバタとした音があり、こちらの音は減速して加速をした場合や、交差点を曲がる時にも聞こえます。
窓を閉めてしまうと異音が全く聞こえないことと、窓を全開にするとエンジン音がうるさい為に、ディーラーの方には認識してもらえません。
異音の他に、クラッチペダルにも振動を感じるようになっていますし、路面の凹凸の振動が吸収されず、そのまま座席まで伝わってきているように感じます。
もちろん、普通の乗用車とは違い、もともと乗り心地の良い車ではありませんし、経年的な傷みも否めないところですが、出来ればまだ修理をして乗り続けたいと思っています。
これらのことで、どの様な事が原因の可能性があるのか、ロッキーに乗っておられる方、また過去に乗っておられた方、車に詳しい方がいらっしゃいましたら、是非、教えて頂きたくお願い致します。
Yahoo!知恵袋 6181日前
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質問者が選んだベストソリューション
ショックアブソーバーのヘタリが一番怪しいのですが、「年式」から見てブッシュ類でしょうね。
いわゆる足回り全般についているゴムのインシュレーターがへたって意味を成さなくなってるものかと。
エンジンあたりからの異音は、エンジンマウントのヘタリから来るものも多いですので・・・。
あくまでも推測ですが、長く乗ろうと思えば、そのあたりは「交換すべきパーツです」から。
Yahoo!知恵袋 6178日前
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4795日前view93
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5283日前view91
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