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初めて質問をさせて頂きます。 スズキエスクード、TL52W(平成1...

初めて質問をさせて頂きます。

スズキエスクード、TL52W(平成12年式 5万km)を中古で購入して車高を上げました。
ノーマルのコイルにソーサー入れて、4センチかさ上げしてグッドリッチの245/ 70R16を履かせています。
当然それなりに乗り心地も悪化しましたので、リヤラテタルロッド、トレーリングアーム(ロア、アッパー共)それぞれ上げる方向に補正し、ショックは前モンロー、後はランチョRS9000XLをダイヤル4で入れて、3センチのワイトレを噛ませています。

教えて頂きたいのは、以上の状態で段差を乗り越えた時や小さな窪みを踏んだとき、突き上げ感は無いのですが反対に落とされる様な、例えば継ぎ目で凸に乗り上げた時の突き上げは気になりませんが凹を越えた時にリヤがドシン、と落ちる様な衝撃があります。
リヤのコイルが柔らか過ぎる(ランチョと相性が悪い)のかとも思い調べてみましたが、現在手に入りそうな物はダウンサスぐらいしか見付かりません。
他のショックに買い換える予算も無いので、あとはとりあえずトレーリングアームのブッシュを新品に替えてみようかと検討しているのですが、リジッドアクスルのアームのブッシュを上下前後8ヶ所、リフレッシュするとそれなりに期待出来るものでしょうか?
また、落ちる様な衝撃の原因を御存知の方、お知恵を御貸し下さい。

※タイヤはトラックタイヤですが、同サイズのスタッドレスを低空気圧で使っても体感的にはあまり変わりませんでした。
Yahoo!知恵袋 4496日前
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質問者が選んだベストソリューション
基本的にバネ下の荷重が重すぎるのが原因なのでは?
ブッシュ交換も乗り味に効果があるかもしれませんが言われている症状が改善されるかは疑問符が付きます。
ブッシュ交換の予算があるなら工賃含めた総額でショック交換とあまり費用が変わらないように思えますが。

また、足回りの補正はされているようですがプロペラシャフトの角度補正はされているのでしょうか?
ジョイント角度がきつくてサスの伸び側で突っ張ってる可能性もあるのかないのか・・・
Yahoo!知恵袋 4491日前
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質問者が納得単に日本では売れないからでしょうね… 現地では、ツートンカラーや5MTやディーゼル6MTにDCTまで揃えているのに残念です。 単に販売するバリエーションを増やしたいだけ感がでてますね…
3196日前view28
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質問者が納得私のクルマにはリアフォグが付いていますが、点けることはありません。当地も北陸ですから雪が降ります。天候の悪い日にリアフォグを点けているクルマを見ますが、あれはやめた方がいいです。 明るいためブレーキランプと区別がつきにくいのです。常にブレーキ点灯みたいなものですから眩しいですし。そんなクルマの後ろについてしまったら、その車から目線をそらして運転することになります。追突してしまいそう。。。 ドイツでは、天候の悪い日にアウトバーンでのみ点灯が許可されているそうです。追い越される車が追い越す車から早く認識され...
3721日前view78
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質問者が納得エスペリアって昔からあまりいい評判聞きませんね。ダウン量だけで選ぶとこうなりますよ。 ノーマルに戻すか車高調いくかですね。
4248日前view156
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質問者が納得車の使い方がわかりませんが、どれでもいいようなので。 コスパの悪そうなのは、ソリオとエスクードです。前者は小さいわりにお高い。エスクードは燃費がほんと悪いですね。 狭いという点で駄目ならスイフトも消える。ランディが一番コスパよさそうですよ。でも日産OEMだというなら、キザシしかなくなります。Dセグの輸入車を考えているけど、ちょっと手が出しにくいというならキザシはいいと思いますけど。 乗り出し価格を抑えたいのか、どうかで答えが変ってきますね。
4251日前view126
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質問者が納得平成20年の夏にマイナーチェンジでメーターが変わってますね。 おそらく前オーナーが、新しいメーターが欲しくて交換したのでは…と想像しますが。 交換歴が謳ってあるなら、ディーラーで交換作業をしたのでしょう。 メンテナンスノートにディーラーの記載があれば、心配はいらないと思うので要チェック!
4471日前view108

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