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車整備関係に詳しい人に、お願いします。スズキエスクードの平成20年度...

車整備関係に詳しい人に、お願いします。スズキエスクードの平成20年度式に乗ってます。始めの二回は、買ったスズキの店でオイル交換してもらいました。 1000キロ走った後と、5000キロ走った後で。それからまた5000キロ走ったので、イエローハットで、低燃費用のオイルでないからあわないと言われて、mobile1を入れてもらい、10000円近くかかりましたが、燃費は、それまでの7から8の間から、だいたい8から9の間にのびました。こないだまた5000キロこえたから、コスモ石油で、オイルキャンペーンをやってる日だったから、コスモ石油のオリジナルオイルで、エコロードと言う10000円ほどするのを、4割り引きで、オイル交換してもらいました。家に帰ってから、主人に、ガソリンスタンドなんか裏でオイル置いてるから、本当に高いいいオイルを入れてるか、安いオイル入れてるかわからんから、なんでスタンドでオイル交換したんや!と叱られました。
イエローハットとかなら、ちゃんとその場でオイル缶あけてくれるのを見るけど、スタンドは見られんようになってるし、昔スタンドにいた友達が、オイル交換で、高いオイルの値段で安いオイル入れて儲けるんやと言うてたから、絶対オイルはスタンドで交換したらあかんと言いました。確かに、ガソリン減るの早いし、燃費はかったら、6、5ほどしか走ってません。やはりスタンドはズルい事やりますか?
Yahoo!知恵袋 5216日前
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質問者が選んだベストソリューション
車音痴な質問者さんが加速の違いに気付くのなら結果は もう出てるじゃあ~りませんか。
Yahoo!知恵袋
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質問者が納得単に日本では売れないからでしょうね… 現地では、ツートンカラーや5MTやディーゼル6MTにDCTまで揃えているのに残念です。 単に販売するバリエーションを増やしたいだけ感がでてますね…
3328日前view28
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質問者が納得私のクルマにはリアフォグが付いていますが、点けることはありません。当地も北陸ですから雪が降ります。天候の悪い日にリアフォグを点けているクルマを見ますが、あれはやめた方がいいです。 明るいためブレーキランプと区別がつきにくいのです。常にブレーキ点灯みたいなものですから眩しいですし。そんなクルマの後ろについてしまったら、その車から目線をそらして運転することになります。追突してしまいそう。。。 ドイツでは、天候の悪い日にアウトバーンでのみ点灯が許可されているそうです。追い越される車が追い越す車から早く認識され...
3853日前view78
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質問者が納得エスペリアって昔からあまりいい評判聞きませんね。ダウン量だけで選ぶとこうなりますよ。 ノーマルに戻すか車高調いくかですね。
4380日前view156
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質問者が納得車の使い方がわかりませんが、どれでもいいようなので。 コスパの悪そうなのは、ソリオとエスクードです。前者は小さいわりにお高い。エスクードは燃費がほんと悪いですね。 狭いという点で駄目ならスイフトも消える。ランディが一番コスパよさそうですよ。でも日産OEMだというなら、キザシしかなくなります。Dセグの輸入車を考えているけど、ちょっと手が出しにくいというならキザシはいいと思いますけど。 乗り出し価格を抑えたいのか、どうかで答えが変ってきますね。
4383日前view126
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質問者が納得平成20年の夏にマイナーチェンジでメーターが変わってますね。 おそらく前オーナーが、新しいメーターが欲しくて交換したのでは…と想像しますが。 交換歴が謳ってあるなら、ディーラーで交換作業をしたのでしょう。 メンテナンスノートにディーラーの記載があれば、心配はいらないと思うので要チェック!
4603日前view108

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