Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
194
view
全般

軽自動車の買い替え スズキエブリイ(H10年くらい?マニュアル、2W...

軽自動車の買い替え スズキエブリイ(H10年くらい?マニュアル、2WD、ターボ)ですが
現在、走行距離15万キロです。
車検残があと1年くらいあります。

故障個所が多く、修理すべきか悩んでおります。
最近、エアコン故障、助手席パワーウインドー故障など発生してますが
以前から放置している内容として、
エンジン排気側のスタッドボルト穴のネジ山が摩耗しており、
スタッドがグルグル回ってしまい、エキマニ接合部の排気漏れとなってます。
2本のスタッドがそのような状況で、締めてもまた緩んできます。
ディーラーではエンジン載せ替えしか受け付けませんが
街の修理工場のようなところではリコイル(ヘリサート)でボルト穴を
あけなおしてくれる店もありますよね。
タイヤの溝もそろそろ交換時期かと思われます。
ヘッドライトも左右とも雨水が侵入して常に下半分濡れてます。

同程度の年式・走行距離のエブリイ格安車(検無、現状販売)が
目玉商品的に5~15万程度で売られてたりしますよね?
(カーセンサー、グー、ヤフオクなど。)
それらを車検とって乗る場合の出費と、現在の車を全部修理しても
どちらも同じような感じでしょうか。

どちらにすべきか悩んでおります。
みなさんが私の立場だったらどうしますか?
「そんなの知るか!」「好きにしろ」という意見はいりません。
気に入らないならどうぞスルーしてください。
Yahoo!知恵袋 3682日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
あなたの車の現状的には修理しなくても乗れるので、私ならそのまま車検が切れるまで乗って解体に落とします。
ザックリ見ただけで、修理代でもう一台買えそうですから。

軽の場合、途中で抹消しても、返金はゴキブリの鼻クソほど。わずかですから、乗った方が得です。

私は少し前、オヤジの乗る軽ワゴンを探しにあちこち行き、ヤフオク出品の現車確認にも飛び回りましたが結局いい出玉はありませんでした。

慌てて買い替えない方がいいと思います。
Yahoo!知恵袋 3682日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
2807
Views
質問者が納得http://kurumaya432.blog16.fc2.com/blog-entry-51.html
4924日前view2807
全般
1174
Views
質問者が納得こんにちは。 64系スクラムに乗っています。 64系のフォグランプですが、確か丸型も角型も電球の形状はH8だったとおもうのですが、純正の配線カプラーのまま取り付けできませんでしたか? 電球の形状がちがうのであれば交換が必要だと思いますが、同じであれば電球に刺さっているカプラーと言うか、電球ごと角型に取り付けてしまえばそのまま点灯すると思います。
4517日前view1174
全般
29
Views
質問者が納得福島新潟県境近く(奥只見ダムから新潟へ抜ける道路が不通で迂回した山道)で、そういう状況になりました。 やっとの思いで上り、下りは惰性で下りました。 その後は回復。 しかし、翌日から時々再発するようになった。 下りでも加速しない時があり、軽自動車にさえ下りでぶち抜かれた。 症状が出るとまともに走れないから、道の駅や休憩できるところでは入ってエンジン止めて冷やす事になったのでドライブ旅行中止。 高速ではSAとPAはほとんど入ってエンジンを休ませながら帰ってきました。 ディーラーに行ったら、担当者がボンネットを...
3047日前view29
全般
22
Views
質問者が納得トルコンやCVTの様に、変速時のショックが それなりにあるそうです。 シフトチェンジでクラッチ操作を機械的に行う でも、ドライバーはアクセルを踏んだまま クラッチを切った間は加速せず失速状態 アクセルは踏んだままだから回転数は上昇 回転数上昇のままクラッチが繋がり変速完了 ワゴン=乗用車 という考えなら チョット受け入れられないんじゃね?という事で 設定出来なかったんだと思います。 ↓URLはアルトのモノですが、 その辺に近い事が掲載されていました。 http://response.jp/articl...
3436日前view22
全般
43
Views
質問者が納得不調を放置しておいたあなたの責任でしょ? 代車が必要なら必要と言えばいいだけでは?無料かどうかは別です。
3559日前view43

関連製品のQ&A