Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
312
view
全般

車の歴史はおもしろい 私は旧車ファンではないです。乗るなら最新の車に...

車の歴史はおもしろい 私は旧車ファンではないです。乗るなら最新の車に乗りたい、新しもの好きです。
でも車の歴史も知るととても面白いもんです。スズキ歴史館にも行きましたが、
織機から始まって、ポンポンやスズライト、フロンテ、キャリー、アルト47万円と
歴史があるんですよね。他社から製造設備ごと買い受けた、ジムニーも忘れては
いけません。そういう歴史があって、スイフトやSX4、キザシがあるんですね。
いきなりスイフトが生まれてきたわけではないです。

スズキでさえこれだけ歴史がるんですから、トヨタやホンダなんかそれだけで
本が書けてしまうくらいあるんでしょう。今でこそ売上数兆円世界的な規模になった
自動車メーカーも、どこも初めはノックダウンだったり、猿真似からスタートしたもんです。
プロジェクトXなどのドキュメント番組を見ても、楽しめます。実際に博物館に
足を運んでもまた楽しい。生き証人の大御所の自動車評論家のお話もまた楽しい。
やはり車の歴史って、とても興味深いですし、それだけで年代を超えて、話が通じる
興味対象ですか?

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/788

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/789
Yahoo!知恵袋 4889日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
自動車の歴史はベンツの歴史って、メルセデスベンツ・ジャパンが広告出していましたけど、本当のことだから仕方ないね、
ベンツの歴史を調べると、自動車のほとんどの部分の先駆者です。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
7
Views
質問者が納得1グレードで駆動形式の違いのみの設定しかありません。 トランスミッションはCVTのみです。 http://www.hoyusys.co.jp/catalog/SUZUKI/KIZASHI/200910/
3003日前view7
全般
140
Views
質問者が納得草レースのヘボメカニックです。 サスペンションのセッティングはTPOです。 走るステージによって、最適な車高、スプリングレート、減衰力がありますし、スプリングの伸び縮みの特性や減衰力の特性も重要になります。 公道なら ノーマルが一番公道に適したセッティングに近いか、ズバリ最適なものもあります。 車高(最低地上高)にしてもそうです。 車高調でローダウンすると 感触や見映えはスポーティーになりますが、実質の性能は ほとんどの場合 低下します。 厳密に言えば、ノーマルでさえ 完璧なセッティングとは言い難いものです...
4764日前view140
全般
89
Views
質問者が納得月4万は、車のローン 維持費全てでしょうか? 単純に金利にもよるが 100万のローンでボーナス払い無しで3年で月3万です 本体250万の車両ですと諸費用等で280万 フルローンでは 3年払いで月9万にもなります。 100万位は、頭金として用意出来ると現実的かもですね 月の維持費ですが 走行によりガソリン代 乗る距離によりますが、、、 自動車保険 ローンなら車両保険の加入は必須でしょう 恐らく年齢から月1.5万は必要でしょう 自動車税が排気量に応じて必要ですので 月割りで0.5万程 全く乗らずに 約2万...
4859日前view89
全般
110
Views
質問者が納得キザシのマフラーカッターとはバンパー埋め込みのやつの事ですよね? 友人もスズキのディーラーで購入いたしましたので購入できると思います。 他の物と一緒に大量注文しましたので、これだけの商品価格はわからないと言われました。 ディーラーによっては購入できない所もあるかもしれません。 他の友人がレクサスLS用のバンパー埋め込みのマフラーカッターを購入しようとしたら、車を持っていないとだめと言われ購入できませんでしたが自分の乗っている車の車検証を持っていったら購入できました。 このような事があるかもしれません。 ...
4881日前view110
全般
78
Views
質問者が納得自動車の歴史はベンツの歴史って、メルセデスベンツ・ジャパンが広告出していましたけど、本当のことだから仕方ないね、 ベンツの歴史を調べると、自動車のほとんどの部分の先駆者です。
4889日前view78

関連製品のQ&A