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皆さん教えてください。 スズキジムニーsj30フルトラなのですが、...

皆さん教えてください。
スズキジムニーsj30フルトラなのですが、先日約40㌔の高速道路を80㌔のスピードで走行していたところ、 急にギューンと言う異音と共にエンジン停止しました。水温は安定、エンジンも調子よかったのですが、急になりました。
焼き付きを起こしたのかと思いましたが、セルを回した所普通にエンジンかかりました。
ところがエンジンがうるさく『サイドノック?』なのかカシャカシャ音がし力が落ちました…。吹け上がりも鈍いです。

どこか壊れてしまったのでしょうか?

オーバーホールの金額はだいたいどのくらいかかりますか?

よろしくお願い致します。
Yahoo!知恵袋 4495日前
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質問者が選んだベストソリューション
明らかにエンジン焼き付きの症状です。残念ながらメーカーではオーバーサイズピストンが絶版になってますので、中古でエンジン載せ換えるのが一番安上がりかと思います。ヤフオク等で売ってる安いオーバーサイズピストンは棚落ちしたりリングが欠けたり…シリンダーにダメージが無ければホーニング程度で治る可能性もあります。一度ヘッド外して状態を観てみましょう。それから、オイルポンプの吐出量は要チェック項目です。キャブのセッティングも忘れずに。30で高速走る時は混合入れましょう!(自分は80:1~100:1位の混合入れてます。)
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質問者が納得ルーフレール無し車に、純正ルーフレールつけるんですか? 屋根に穴あけてボルトで固定になるので、雨漏りのリスク有りです。 後付けの社外品なら簡単です
4517日前view1442
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質問者が納得燃料フィルターの気泡に関する掘り下げた記述がありませんね、 ポンプの吐き出し側にホースをつないでバケツにでも受けて、連続して数リットル汲み出せますか? また、汲み出された燃料は清浄ですか?連続的に気泡は混じりませんか? フィルターが詰まっていなくても、タンク内や管路に問題がある場合もあります。エア噛みは、管路も疑わねばなりません。 キャブがバラせないといっても、フロートチャンバーのパッキンだけの問題なら、不乾性のガソリン使用可の液状ガスケットがありますから、パッキンが切れても何とかできます。フロートチャン...
2972日前view23
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質問者が納得交換したのタペットカバーパッキンとプラグシールパッキンですよね、タペットカバーパッキンからのオイル漏れで白煙が出ていたのなら改善されるのが当たり前ですが。 ※エキマニから白煙が上がるのはそこにオイルが流れてくるからで、流れてくるからは上からですから普通はタペットカバーからのオイル漏れを一番先に確認し、次にシリンダーガスケットを確認すると思いますよ。
2978日前view20

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